リースよりも簡単!おしゃれな刺繍枠アレンジの無料動画レッスン配信します | 名古屋名東区 さらりと普段使いもできるコサージュ作家直良(ナオミ)です

名古屋名東区 さらりと普段使いもできるコサージュ作家直良(ナオミ)です

見たことのない独特の色合わせのコサージュをお作りしています。

世界にひとつしかないオリジナルコサージュは普段使いもでき、ワンランク上のおしゃれが楽しめます。

無料動画レッスン用メルマガ登録ただいま募集中です!!



堀田直良(ナオミ)です。




シャビーウィンターアレンジメント



刺繍枠を使ったおしゃれなアレンジメントです。

 

 

 

雪の様なもふもふした材料を使って
冬のイメージを感じるアレンジメントに仕上がりました。



 

 

 

こんな感じで立てかけて
キャンドルを飾っても大人っぽいディスプレイができちゃいます。

 

 

リースも壁にかけたり、棚にもたれかけてかざったり
便利なものだと思ってましたけど
刺繍枠の方が厚みがないので飾りやすいし
枠のサイズもいろいろあるので
飾ることを考えると
テーブルに置くアレンジよりもずっと扱いやすいと思いました。



それに作るのもリースより簡単

なので初心者の方にはおすすめです。

 

12月2日よりメルマガ登録の募集を始めていますが
初日に十数名の方、昨日も数人の方より登録をいただいています。



中には登録後の返信メールに返信してくださる方もいて
ありがたいです。

 

こういうやりとりも想像していなかったので
めちゃくちゃうれしいです!



刺繍枠を使ったアレンジをやってみたいけど
近くで習うところがなく、見つかってうれしいです


というメッセージをいただきました。



なんかそういう感謝の気持ちを伝えてくださると

私もやってよかった~、お役に立てそう~って素直にうれしいです♡




無料レッスンをしようと考え出したのはもう何ヶ月も前。

でもどんな内容がいいのかずっと迷ってきました。



フラワーアレンジメントを教える教室は
うちの近くにもあるし
日本中にきっと星の数ほどあると思うんです。

だけど気に入るデザインを見つけるのは難しかったり
自分の生活スタイルに合わなかったりするんですよね(私も経験ずみなのでよくわかります)


本当は目の前で教える方がやりやすいし
教えてもらう方もわかりやすいとは思います。



でもフルタイムで働いている方や
小さなお子さんがいたり、介護があったりすると
なかなか家から長時間留守にできなかったりと

条件に合わないことがあると思います。



フラワーアレンジメントって
綺麗なサロンで優雅にやるイメージがあるかもしれないけど
もっと身近に感じるものになった方がいいとずっと思ってました。



今回はたまたま刺繍枠のアレンジが流行りだしたことがわかって
私が長年学んできたことがいかせるのでは?と思いました。



たまたま手芸屋さんで見た刺繍枠のキットを見たときに
もっと可愛いけど大人っぽいデザインのものがあってもいいな~

そして

もっと季節感のあるものがあってもいいのに



フラワーアレンジの教室で作る作品は
もっと季節のイベントを感じるようなものが多いのに
なんで刺繍枠は幼い感じで、季節感がないものが多いのか
ちょっと不思議に思っていました。




私は生け花も10年以上
生花のフラワーアレンジメントも5年くらい習ってきました。

絵画で言うならデッサンを何年も勉強してきたのと同じで
バランスとか色の合わせ方や線の生かし方など
かなり長い間学んできたつもりです。



でもせっかく知っていることを
伝える場がなかなかない。


素敵な先生にたくさんお世話になったのに
なんかもったいない!と思ってました。

 



だから見本を作ったり
動画を撮ったりしているうちに
無料とか有料とか関係なく
やってみたいと思う方のためになれば
なんでもやります!

みたいな感じになってきました。



でも少し不安があって…。

動画がわかりやすいか?

自撮りで三脚以外に特別な機材なしで撮影しました。

これだけが不安で…



やれることはやってはみたけど
うまく伝わっていなければ意味がないし

登録してくださった方に
登録して損した、みたいに思われたら
申し訳ないな~と。

 

 

 

そんな不安材料もあるので今回は
メールで質問も受け付けます!
にしようと思います。



材料のこと、作り方の手順など
わからないことは何でもきいてくださってかまいません。

もし刺繍枠アレンジに
興味があったら登録してくださいね。





まずはメルマガに登録してください。

 

メルマガ登録は12月11日(火)までの
期間限定になっています。

(昨日は12日までといっていましたが1日短くなりました)

 

 

 

第1回目の配信が11日(火)20時なので
その前までの登録になります。



 

よろしくお願いしま~す♡

 

 
 
 
こんなきっかけで始めました。