行ってよかったワンデイ合宿 | 名古屋名東区 さらりと普段使いもできるコサージュ作家直良(ナオミ)です

名古屋名東区 さらりと普段使いもできるコサージュ作家直良(ナオミ)です

見たことのない独特の色合わせのコサージュをお作りしています。

世界にひとつしかないオリジナルコサージュは普段使いもでき、ワンランク上のおしゃれが楽しめます。

こんにちは、堀田直良(ナオミ)です。

 

 

 

昨日はワンデイ合宿に参加しました。



合宿というと学生時代にもどったようで
言葉を聞いただけでもウキウキしてしまって
若返った感じ。



何をしたかというと

私はブログを書いていました。



えーっ一日中??



なんて言われそうですが
完成できたのがブログ記事です。



実は私はあるオンラインサロンに入っていまして。



サロンには沢山の起業家の方がいて
(といっても私が交流しているのはほんのわずか)

この前もzoomでホームページのわからないところを聞いたり
イベントに参加したりしています。



昨日は一日缶詰状態で参加した人たちが
わからないことを教え合ったりしました。

まー私の場合は教えるよりも
教えられることばかりでしたけど(笑)



場所は大阪のとあるヨガスタジオ。

水晶が敷き詰めてあるそうで
入ったとたんに、浄化された空気を感じました。

この日はレッスンはないみたいで
とにかく自由に使ってもいいみたいでした。



テーブルもいすもなく
ヨガマットを敷いて時にはごろんとなる

疲れたら昼寝だってできちゃう
そんなゆる~い感じ。



床に座って足が痛くなりそうだけど
ゆるりと楽しく和気あいあいと楽しい合宿でした。
 
 
パッションさん、画像お借りしましたよ~








最近ずっと親のスケジュールに合わせた生活をしていたので
「なんとかせねば!!」 と思っていました。



家にいても落ち着かないし
うまく時間のやりくりができない。



実は昨日も欠席しようか迷ったのです。



母に何か用事があったり困るなら断るけどどうする?

と尋ねたら

大事な約束なら行ってもかまわないよ




母は骨折。父も無理に買い物に行って
腰が痛いと言いだし
やっぱり私がやらないといけないなあと思っていたところだったのです。




これは無理にでもどこか場所を変えないと無理だ!



そんなときにこの合宿を偶然見て
絶対行きたい!と思ったのです。



親孝行しないとな~と思ったけど
甘えさせてもらいました。



主催のパッションさんには会ったことがあるけど
その他の人たちは初対面。



超人見知りの私はこんな時に
火事場のばか力的にどんどん話してしまう…

でもほんといい人ばかりでした。



みんな起業をしている方ばかりで
夢を話すと熱くなる…



形は違ってもみんな考えていることは同じなんですね。



人の役に立ちたい!!



根底にはみんなその思いがあってがんばっていることが
よくわかりました。



最近ある方にめちゃくちゃ迷惑をかけることがあって
じつは今の活動を辞めて
SNSもブログも全部辞めようかと思って
ずっとこもっていました。



自分ではそんなつもりはなかったけど

軽率な行動が他人に迷惑をかけたり
不愉快な思いをさせることがある




反省しただけではすまないことになってしまったみたいなのです。



私がすべてやめてしまっても
その方のきもちは収まらないだろうし
辞めたから好転するわけじゃない…

家族にもそう言われて
やっぱりがんばろうと思い直しました。






35キロダイエットした経験を生かして
痩せて自信を持てるようになってもらいたい


熱く語ってくれたぐっさん。

初めて会ったとは思えないくらい
私が言いたかったことを全部言ってくれて
鳥肌がたちました。




私のブログを読んで

こんなことやってるひといるよ~

この本読んでみて!


ってめちゃくちゃアドバイスしてくれたチーねえさん。



駅で一緒に歩いているときに

まだまだやることがいっぱいあるから
これからが楽しみだね。

もうやり尽くしてこれ以上伸びしろがない状態じゃないから
絶対がんばって~


なんて涙が出そうになりました。



今思い出しても涙が出そう。



京橋で他の人と別れてずっと話したみちさん。

子供がいるとは思えないくらい若くて
こんな人に料理教えてもらったら
優しい料理ができちゃいそう

絶対に成功してほしい


新幹線では席が離れてしまったけど
サロンではまたお会いしたいです。





そしてパッションさん。

パッションさんのおかげで
みんなに会えて元気もらいました。

パッションという名の通り
熱いけど熱いだけじゃないんです。

みんながついて行きた~いって思わせる
オーラがあるのです。



まだまだお世話になります。


絶対に
もっと心を動かす記事を書けるようになりますよ。



なんか卒業式のはなむけの挨拶みたいになってしまったけど
大阪に行ってよかった~






 
あじさい 秋先取りコサージュ販売中 あじさい 
 
 
クローバー 赤のクレマチスのコサージュ

個性的なコサージュを着けてみたい方にオススメです。

 

興味のある方は こちら から詳しく見ていただけます。

 

 

 

クローバー 黒のマムのコサージュ

シックな装いがお好きな方に。
黒のコサージュはあるようでないですよ。

 



興味のある方は こちら から詳しく見ていただけます。
 




クローバー ベージュのマムのコサージュ

優しい雰囲気がお好きな方に。
通年で使えるコサージュです。

残り一つになりました。



興味のある方は こちら から詳しく見ていただけます。

 
 
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 


コサージュ・ワンデイレッスンを始めました。



興味のある方は詳しくは こちら からご覧いただけます。


クローバー コサージュ・ワンデイレッスンご案内 クローバー
【日時】  10月17日(火) 残り2
                     18日(水) 
                     19日(木)
            24日(火) 残り2
           25日(水) 
                     26日(木) 
★ どの日も 時間は10時半~12時くらいです。
★ 日曜日でも対応できますので、申し込みフォームの備考に都合のいい日をお書きください。

【場所】  自宅
      (名古屋市内、地下鉄の駅から徒歩7分)                           ★ 申込時に連絡します

【持ち物】 はさみ

【レッスン】 2800円(初回限定価格)
        ★ 当日現金でお支払いしてください。

☆レッスンの3日前までにご連絡ください。
☆キャンセルは前日までにお願いします。
☆申込フォームでメインのお花を黒か赤か選んでください。
 

お申込はこちらをクリック

 
先日の様子を
コサージュ・ワンデイレッスン始めました から見ていただけます。