ビジネスシーンでも、コサージュなら女性らしさがさらりと伝わります | 名古屋名東区 さらりと普段使いもできるコサージュ作家直良(ナオミ)です

名古屋名東区 さらりと普段使いもできるコサージュ作家直良(ナオミ)です

見たことのない独特の色合わせのコサージュをお作りしています。

世界にひとつしかないオリジナルコサージュは普段使いもでき、ワンランク上のおしゃれが楽しめます。

最近コサージュつけるの流行なの?
 
 
オリジナルコサージュで
オンリーワンの花を咲かせる
フラワーコサージュ作家
直良(ナオミ)です。
 

 
昨日知り合いの人の喫茶店に行き
そこのオーナーさんがお客さんに言った一言。
 
 
 
ファッション雑誌でも
たまにコサージュを着けているのを見かけます。

 
最近のファッションの傾向としては
ふりふりした感じでなく
シンプルでコンサバなものが多いので
少し女性を感じさせるコサージュに目をつけたのかも。
 

東京のイベントでも
 
 
 
自分らしさを引き出し好印象を与える
 
 
 
働く女性のファッションで大事なのは
TPOに応じて
効果的なコーディネートをすること
 
 
 

イメージディレクターの
高橋みどりさんは

TPOを意識すれば人間関係もうまくいき
仕事もうまくはかどる
おっしゃっていたそうです。
 

 
最近多いのが女性の働き方について。


起業する女性を応援する取り組みも多いです。
 

仕事となると服装もスーツのような
きちっとした装いが基本なので
みんな同じになりがちですよね。
 
 
そういう中で
自分らしさは、アクセサリーや小物で表現する。

ジャケットに
コサージュを付けてみる
 
 
これだけで自分らしさ、女性らしさを出せる
 
 
とイメージディレクターの方は言われたそうでた。
 
 
女性を武器にする
 
 
ちょっと大げさですが
男性にない魅力をアピールすることは大事ですよね。
 
 
 
たとえば
男性の前でプレゼンをするような場合なら
クールで男前なコサージュがいいですね。
 
 
でも花というアイテムで
女性らしさを感じてもらえるなら
むしろそれが魅力になります。
 
 
 
女性の前でプレゼンをする方なら
きちんとしたスーツだと
近寄りがたく感じるかも。
 
 
 
エクリュローズのコサージュoni.jpg
 
でもエレガントなコサージュをつければ
同じ女性として好感が持てるし
頼もしくも思えます。
 
 

コサージュはトレンドに流されず
過度にならないアクセサリー



今までコサージュは
華やかさだけのイメージでしたが
これからはビジネスシーンにもつけたい
アクセサリーの一つになって欲しいです。
 
 
 
 
コサージュの魅力を武器にして
自分らしさをぜひ表現してください。



メルマガ配信中です。

フラワーファッションギャラリー1000

コサージュのご紹介だけでなく
おしゃれな使い方もおしらせしてます。