○○なコサージュでおしゃれ上級者に | 名古屋名東区 さらりと普段使いもできるコサージュ作家直良(ナオミ)です

名古屋名東区 さらりと普段使いもできるコサージュ作家直良(ナオミ)です

見たことのない独特の色合わせのコサージュをお作りしています。

世界にひとつしかないオリジナルコサージュは普段使いもでき、ワンランク上のおしゃれが楽しめます。

コサージュと言えば丸い形?
 
 
 
 
 
オリジナルコサージュで
オンリーワンの花を咲かせる
フラワーコサージュ作家
直良です。
 
 
 
 
 

3月31日、4月1日
代官山のプチ・ポン・マルシェに
このコサージュを出す予定です。

grey dalia corsage1 oni.jpg
 
grey dalia corsage3 oni.jpg
 
グレーのお花はダリア。
アーティフィシャルフラワーでは
ダリアと言っても
いろいろな色や形があります。
 
 
 
 
生のダリアはこんな感じです。
 
生のdalia.jpg oni.jpg
 
 
 

今回のダリアは花びらが細長く
色もグレーですので
生のお花とはイメージが
かなり違っています。
 
 
 
 
コサージュと言えば
ピンク、白、クリームなどが人気ですが

種類も少ないグレーを選んだのは
 
なかなか見かけないこと
 
ぜひグレーの良さを知って
おしゃれの幅を広げていただきたい
 
と思ったからです。
 
 
 

今回このダリアには
濃い紫とモーブカラーと言われる
淡い紫のようなお花を使いました。

 
アクセントには
小さなバラと色違いのつぼみを
添えています。



 
グレー聞くと
暗くなるのでは?
と思われるかもしれませんが
合わせるお花次第で
クールで大人っぽい雰囲気になります。
 

そして下に出ている葉っぱは
ダリアのボリュームとのバランスや
縦長効果を出すために使いました。



 
実際の大きさは幅10cm,
長さ13cmと大きめサイズです。


コサージュだけで見ると
大きい!
と感じます。



 
でも実際コサージュをつけると
このようになります。
 
grey dalia corsage4 oni.jpg
 
意外にも大きすぎない感じです。
 
 
 
 
もしこれがまん丸の形で
直径が10cmだと
かなりの迫力になります。
 
 
 
 

もしフォーマル向けの
豪華なコサージュをお探しなら
 
グレーのお花は
おしゃれ上級者に見えます

そして
 
大きめでも縦長のコサージュ

おすすめします。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

コサージュのオーダー受け付けています。

興味のある方は

 

お問い合わせ より

メッセージしていただけます。

 

 

 

メルマガ

【フラワーファッションギャラリー1000】

を配信しています。

 

コサージュのおしゃれな使い方など

作品紹介以外にも

多くの情報を皆さんと

シェアしたいと思っています。

 

 

興味のある方は

こちら よりご登録できます。

 

 

またメルマガ読者限定

e-bool(小冊子)を作成中です。
3月14日配信します。

 

 

コサージュコレクションとして
今までの作品を一挙に発表します。
またコサージュのいろいろな使い方も
載せますので必見ですラブラブラブラブ

 

 


どうぞこの機会に

ご登録してください。

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました。