今でこそ、お仕事の日は朝から晩までお仕事のことを考えていますが(「休日もお仕事のことしか考えていない」という状態にまでは、まだ至っていません・・・)、ほんの数か月前までは全く違っていました。

 

 

新しい地域に営業に行くことになったら、どこでランチしようかなと、近くのよさげなお店を探し、お店でお昼をゆっくり食べた後は、フラクタル心理学のテキストを開いて勉強。

 

サンプルを配布したお家に回収に行く時は、行き当たりばったり。

 

終業時間ぴったりに帰れるように、夕方からは時計ばかりチェック。

 

店舗と現場との往復の間、頭の中は、休みの日の計画や晩御飯何にしようかな?とか、仕事以外のことでいっぱい・・・

 

 

今思えば、こんな状態では成果なんて上がるはずがありませんね・・・

 

 

 

でも、絶対仕事で成果を上げる!と決めてからは、まず行動を変えました。

 

 

お昼休みに無駄な時間と思考を使わないために、悪天候でない限り、基本、お弁当持参で、駐車場所だけ調べたら、毎日同じ場所でお昼休憩。

 

お弁当を食べながら、地図をチェックして午後の行動計画を練り、少し休んだら即行動再開。

 

終業時間を気にせずに仕事に集中できるように、夜に受講していた勉強会などは極力参加をやめるか、仕事を終えてからの途中参加。(可能な場合は、耳だけの参加)

 

車での移動中は修正文を聞き、徒歩での移動中は、頭の中でひたすらアファメーションを繰り返す。
 

「私は絶対成果を上げる!」「私は絶対進化する!」

 

 

 

余分な思考を減らし、頭の中を仕事でいっぱいにすると、少しずつ契約が取れるようになってきました。

 

 

 

何を思考するかって本当に大事。

 

 

そして、会社に雇ってもらっているからには、しっかり成果を出して会社の売り上げに貢献し、しっかり税金を払って社会にも貢献できるようにしていかないとね。

 

 

来月こそは業績給をいただけるように、成果にこだわって行動していきます!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ご案内が直前になってしまいましたが、関西在住の方に朗報です。

 

 

明日、明後日と、フラクタル心理学WEST2周年記念イベントが開催されます。

 

とても興味深い講座や企画がいっぱい!

 

ご都合がつく方は、ぜひ参加してみてくださいね!