「なんで私がやらなあかんの?! お母さんがやってよ!」

 

 

 

今日は、リクラシオ Taizan先生の「時間ギリギリ思考解消講座」を受講してきました。

 

 

様々なワークを通して、時間ギリギリになってしまう思考の種を見つけていくのですが、あるワークの中で出てきたのが、上記のような依存の思考でした・・・

 

 

そもそも、自分がやるべきことだと思っていないから後回し。あわよくば、やらない。

 

そうすれば、誰かが後始末をしてくれると思っている・・・

 

 

「ギリギリまで時間を使って他のことをやったら、時間を有効活用できる」と思っていることには気付いていたのですが、まさか、こんな依存的な思いも時間ギリギリ思考の元になっているとは、想像もしませんでした。

 

 

でも、時間ギリギリのデメリットを考えてみると、こんなチャイルド(深層意識下の未熟な思考)のメリットなんて一気に吹き飛んでしまいますね。

 

 

 

修正文でチャイルドの勘違いを解くことも大事だけど、同時に大人の自分が行動を変えることも重要。

 

 

まずは5分前行動を心掛けていきたいと思います。

 

 

 

まずは私が変わることで、夫の時間ギリギリも修正していきます!

 

(仕事が速い人は、人からの信頼が得られるし、能力も高まるので、お金も稼げますよね!)

 

 

 

※「時間ギリギリ思考解消講座」は、フラクタル心理学を学ばれていない方も受講できます。Taizan先生に講座開催をリクエストすると、ご希望の日程で設定していただけます。

 

時間ギリギリ癖を直したい方だけでなく、周囲の時間ギリギリ癖で困っておられる方、仕事のスピードを上げたい方にも良いかもしれません。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 ~ カウンセリング無料モニター募集 ~
 
・カウンセリングは土日祝日の9:00~21:00で行っています。(1回60分)

 

・フラクタル心理学マスターコース未受講の方は、3回受けていただくようにお願いします。

・MessengerもしくはLINEのビデオ通話を用いて行います。

・終了後、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

いつもは東京で活動していますが、7月は大阪・梅田でフラクタル心理学お茶会を開催します。

 

普段、なかなかお会いできない関西の皆様とお会いできるのを楽しみにしています!