振り返ってみると、今日は美容と健康に関する1日でした。

 

 

午前中は、いつもお世話になっているAT整体へ。

 

施術を受けながら、整体師・原田さんの、いつもながらのマニアックで、頭では理解できないのだけどなんだか興味惹かれるお話を伺っていると、今日はフラクタル現象学に通じる話題が飛び出してきて、びっくり。

 

 

世界の辺境とハードボイルド室町時代」という本のお話でしたが、世界の辺境と日本の室町時代がそっくりだというお話で、これって、まさにフラクタル現象学!

 

 

世界の辺境も、室町時代という時代(歴史)も、自分の深層意識が遠くに拡大投影されたもの。

 

同じ思考(=フィルム)が別のスクリーンに投影されているだけなので、そっくりになるんですよね。

 

 

 

原田さんはフラクタル心理学は学ばれていないけど、今日も、「(私自身の)身体の使い方の変化やこれまでやってきたこと(ダンスや瞑想など)とフラクタル心理学の共通点を見出して、自分のオリジナルを作っていけばいいんですよ」と言ってくださいました。

 

 

最近、フラクタル心理学を学ぶ仲間と、お仕事関係以外の人と会う機会がほぼゼロになった私にとっては、全く異なる分野の人でありながら、共通の話題で話せる貴重な人です。

 

・・・とはいえ、他人も私の深層意識の投影だから、整体師さんも私の深層意識の投影なんですけどね。

 

 

 

整体からの帰りには、外見をさらに磨くために化粧品と服を新調し、午後のセミナーや夕方の美容健康コース復習会などに続きます・・・

 

(こちらはまた後日アップします)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 ~ カウンセリング無料モニター募集 ~
 
・カウンセリングは土日祝日の9:00~21:00で行っています。(1回60分)

 

・フラクタル心理学マスターコース未受講の方は、3回受けていただくようにお願いします。

・MessengerもしくはLINEのビデオ通話を用いて行います。

・終了後、簡単なアンケートにご協力をお願いします。