美容師であり、フラクタル心理カウンセラーでもある大室久美子先生主催のワークショップ「幸せ美人になる会」に参加してきました。

 

 

女性に生まれたんだから、やっぱり、どんどんキレイにステキになりたいですよね!

 

フラクタル心理学では、自分の身体も顔も、長年積み重ねてきた自分の思考の結果だと学びます。

 

そして実際に、フラクタル心理学を学び、実践していく中で、どんどん若くキレイになられた講師の方々を目にしていると、自分にもできるはず!と思えるし、何より、私も負けたくない!と思います(笑)

 

 

 

美に関する様々な分野の3名の先生から、よりキレイになるためのアドバイスをいただけるという、贅沢な時間。

 

 

大室先生からは、一人ずつ小顔マッサージをしていただきました。

 

最初に大室先生から「いつも鏡を見る時、何を意識していますか?」と聞かれ、「表情」くらいしか浮かばなかったのですが、プロは、顔の左右差や、むくみなどを見ているそう。

 

そう言われて改めて鏡に映る自分の顔をよく見てみると、確かに左の方が少しむくんだ感じで、頬のラインがたるんでいました。

 

それが、数分のリンパマッサージでキュッと顔が引き締まり、左右差がなくなって小顔に!

 

 

カラー診断や骨格診断もしていただき、川瀬陽子先生からは、自分のタイプに似合うジャケットやネックレスの選び方なども、教えていただきました。

 

これまで、パーソナル診断は何度か受けてきたけれど、自分に似合うものを選んでもらうものと違って、他の参加者もいるワークショップという形で、実際に自分に似合わないジャケットも着てみて、どういう部分を見て似合っていないというのかを教えていただいたり、他のタイプの方との違いを見ることで、自分が服などを選ぶ際にどういう点を意識すればいいのかがよく分かりました。

 

 

最後には、現役モデルの花形日奈多先生からのウォーキングレッスン。

 

歩き方は15年ほど前にワークショップで習ったけれど、最近、営業のお仕事でサンプルの入った重いバッグを下げて歩くことが日課になっていて、姿勢も歩き方もかなりひどく崩れてしまっていました。

 

姿勢や歩き方は、一朝一夕には変わらないけれど、毎日意識することで、少しずつ変えていけます。

 

まずは、教わった、白線の上を歩く練習から始めます。

 

 

 

ともかく、久々に自分の外見にフォーカスした2時間。

 

営業のお仕事を始めてからは、ほとんどの時間と思考を仕事とカウンセラーとしての勉強に集中させていたので、ウインドーショッピングにすら行っていませんでした。

 

でも、今日は、ワークショップの帰りに久々に新しい服を買い、幸せな気持ちで帰路につきました。


もちろん、駅から家までの道のりは、白線の上をウォーキングして。

 

 

 

自分の外見は、自分の思考の投影。

 

そして、外見を変えることは、自分の深層意識に新たなメッセージを送り続けることにつながるのです。

 

 

それに、修正は結果が出るまでに時間がかかるけど、外見の変化は速い!

 

目に見えて違いが分かる上に、気分も上がるので、もっとがんばろう!って思えますよね!

 

 

 (帰宅後、買ったばかりのシャツを羽織って)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 ~ フラクタル心理学お茶会 ~

 

 

ちょっとした悩みを相談したり、成果をシェアしたり。

 

フラクタル心理学という共通言語で話せる仲間と出会える場。

 

お気軽にご参加くださいね。(フラクタル心理学受講歴は問いません)

 

お時間のある方は、終了後、ランチもご一緒しましょう。

 

 

日 時: 2024年3月20日(水・祝) 10:00~12:00

 

場 所: 渋谷駅付近のカフェ(お申込みいただいた方にご連絡します)

 

参加費: 無 料 (1オーダーお願いします)

 

お申し込みは、以下のフォームからお願いします。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 ~ カウンセリング無料モニター募集 ~
 
・カウンセリング可能日は土日祝日で、1回60分です。
(フラクタル心理学マスターコース未受講の方は、最低3回受けていただくようにお願いします)

カウンセリングはMessengerもしくはLINEのビデオ通話を用いて行います。

・終了後、ご感想などのフィードバックにご協力をお願いします。

以下のフォームから、ご応募お待ちしています。