昨日、モニターカウンセリングを2件させていただきました。

 

 

そのうち1件は、フラクタル心理学マスターコース未受講の男性の方。

 

本は少し読まれていたようだけど未受講の方なので、初回はフラクタル心理学の簡単な説明や軽いカウンセリングをと思っていたけれど、お話を伺っている中で何とも言えない寂しさを感じたので、初回のカウンセリングでしたが思い切って誘導瞑想をさせていただきました。

 

 

男性の方だったこともあり、初回にいきなり誘導瞑想って抵抗ないかな?大丈夫かな?と少しドキドキでしたが、嬉しいご感想をいただきました。

 

(掲載の了承をいただいています)

 

 

 

ありがとうございました😊 いまさらですが、父親の愛情を確認することができました。

 

  (T.S様)

 

 

 

お父さんに取り残されたと感じた思い出が、誘導瞑想で子どもの頃の自分に戻り、愛の定義を書き換えることにより、お父さんは自分のことを信頼してくれていたという思い出に変わり、あっという間に愛情豊かなお父さんの姿が表れてきました。

 

 

 

父親に対して否定的な感情を抱いていると、自分自身が父親の持つ能力を使えなくなったり、そもそも父親的立場(人の上)に立つことが難しくなります。

 

(その立場に立つと、下の立場の人から否定的な感情を抱かれるような気がするなど)

 

 

そんな勘違いを解いていくと、新たな未来が見えてくるかもしれませんね。

 

 

 

そして、私のカウンセリングを受けてくださった方が2名も、フラクタル心理学マスターコース入門講座を受講してくださることになりました!

 

フラクタル心理学を学ぶ仲間が増えるのがとっても嬉しいです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 ~ フラクタル心理学お茶会 ~

 

 

ちょっとした悩みを相談したり、成果をシェアしたり。

 

フラクタル心理学という共通言語で話せる仲間と出会える場。

 

お気軽にご参加くださいね。(フラクタル心理学受講歴は問いません)

 

お時間のある方は、終了後、ランチもご一緒しましょう。

 

 

日 時: 2024年3月20日(水・祝) 10:00~12:00

 

場 所: 渋谷駅付近のカフェ(お申込みいただいた方にご連絡します)

 

参加費: 無 料 (1オーダーお願いします)

 

お申し込みは、以下のフォームからお願いします。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 ~ カウンセリング無料モニター募集 ~
 
・1回60分
(フラクタル心理学マスターコース未受講の方は、最低3回受けていただくようにお願いします)

カウンセリングはMessengerもしくはLINEのビデオ通話を用いて行います。

・終了後、ご感想などのフィードバックにご協力をお願いします。

以下のフォームから、ご応募お待ちしています。