一昨日・昨日と、お仕事で契約2軒ずついただけて目標達成できていたので、今日も!と意気込んでいたものの、1時間延長したけど契約がいただけず、夕食を終える頃には疲れがどっと・・・

 

 

夫に、「今日はなんか疲れたわ・・・」と漏らすと、「仕事を延長してがんばって、元気になって帰ってくるんやったらええけど、疲れて帰ってくるんやったら本末転倒やで。契約取れる・取れへんはマッチングもあるんやから、取れる日はがんばって取っても、取れへん日もあると思わんと。バランスが大事やで」と。

 

 

夫には営業のお仕事の大変さなんて分からないと一瞬思ったけど、「夫の言うことを聞く」は、今の私の修正ポイント。

 

夫は正しいと思って、その言葉を素直に聞いて受け入れることにしました。

 

 

先週から突然、契約が取れるようになり、先週は目標達成4日、ゼロが1日の成績を出せたので、自分自身、契約ゼロはもう絶対出さないようにしようと思っていました。

 

 

でも、思うようにいかないこともある。

 

そんな時は、自分を責めずに反省すべきことを反省して、次に生かす。

 

 

そして、私にとって、この仕事は、学ぶべきことを学ぶことが目的。

 

契約をとることだけが目的ではないと、改めて意識し直すことも必要なのかもしれません。

 

 

 

(落ち着いて考えると、この疲れの原因は被害者意識だったような気がします・・・

 

 そして、被害者意識が出てくると、契約もいただけていないような・・・)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 ~ フラクタル心理学お茶会 ~

 

 

ちょっとした悩みを相談したり、成果をシェアしたり。

 

フラクタル心理学という共通言語で話せる仲間と出会える場。

 

お気軽にご参加くださいね。

 

お時間のある方は、終了後、ランチもご一緒しましょう。

 

 

日 時: 2024年3月20日(水・祝) 10:00~12:00

 

場 所: 渋谷駅付近のカフェ(お申込みいただいた方にご連絡します)

 

参加費: 無 料 (1オーダーお願いします)

 

お申し込みは、以下のフォームからお願いします。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 ~ カウンセリング無料モニター募集 ~
 
・1回60分
(フラクタル心理学マスターコース未受講の方は、最低3回受けていただくようにお願いします)

カウンセリングはMessengerもしくはLINEのビデオ通話を用いて行います。

・終了後、ご感想などのフィードバックにご協力をお願いします。

以下のフォームから、ご応募お待ちしています。