思考が現実化する。100%例外なく。

 

 

もうすぐフラクタル心理カウンセラー養成講座も修了し、カウンセラーデビューするというのに、ついつい、言い訳をしてしまっている自分がいます。

 

「忙しい」「時間がない」「余裕がない」・・・

 

 

口に出さなくても、思っていることが現実化します。

 

嘘も、言い訳も、思考は思考なのです。

 

そこに例外はありません。

 

 

つまり、「今は余裕がないから無理」「時間がないからできない」などと言っていると、それがまた次の現実化の種になり、延々と余裕のない状態、時間がない状態が続き、いつまでたっても動けなくなってしまうのです。

 

 

 

そんなときは、アファメーションを唱えたり、パンチ法(シャドーボクシングをしながら、短くポジティブな声掛けをする方法)をするのも良いけれど、とにかくさっさとエネルギーを出して行動し、その思考を断ち切ること。

 

 

行動に集中していると、同時に別のことを考えることはできません。

 

まずは、とにかく動くこと。

 

どうすれば良いのか分からなくても、とりあえず動く。

 

動き始めてから、適切な方向に少しずつ軌道修正していきましょう。

 

 

 

余裕がないことを理由に先延ばししていたカウンセリングモニター募集を、とりあえず始めました。

 

早速ご応募いただいて、自分の準備不足に気付き、急いで準備を整えています。

 

 

忙しいを理由に先延ばししない。

 

肝に銘じたいと思います。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 

~ カウンセリング無料モニター募集 ~

 

・1回60分

(フラクタル心理学マスターコース未受講の方は、最低3回受けていただくようにお願いします)

 

・カウンセリングはMessengerもしくはLINEのビデオ通話を用いて行います。

 

・終了後、ご感想などのフィードバックにご協力をお願いします。

 

・カウンセリングの練習にかけられる時間が、2月10日以降の土日祝日の予定のない日に限られるため、応募いただいてからセッション実施までにお時間をいただくことがあります。

 

以下のフォームから、ご応募お待ちしています。

 

 

 

 

 

カウンセリングモニターに応募する前に、どんな人か会ってみたいという方は、ぜひお茶会にご参加くださいね。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

  ~ フラクタル心理学お茶会 ~

 

お茶しながら、気軽にフラクタル心理学について話しましょう。

 

(フラクタル心理学の受講歴は問いません)

 

・日 時 : 2024年1月27日(土) 午前10時~12時

 

・場 所 : 渋谷駅付近のカフェ (お申し込みいただいた方に直接ご連絡します)

 

・参加費 : 無 料

 

・お申し込みはこちら