TODAY'S
 
​Château Sakaori Winery


2024.5.12



皆様こんばんは星


今日は一日中雨でしたね傘


たまには雨も降らないと

植物達が弱っちゃうので

恵みの雨傘でしょうかニコニコキラキラ


でも明日は豪雨になるみたいですので

対策十分にしましょうね注意


さて

前回ブログの続きはルンルン


こんなに薔薇が満開な🌹

素敵な道中の先にある



この看板が目印の



​Château Sakaori Wineryシャンパン






お店に入ると

ワインが沢山陳列されててシャンパンシャンパンシャンパンシャンパンシャンパン



サインも沢山飾られていましたキラキラ


コチラの建物は地上3階地下1階の4階建てで



工場見学🏭も出来ますキラキラ



私達が到着した時間が遅かったので

見学コースは終了してましたが

自分達で自由に見学は可能との事で

せっかくなので見学に目





地下のワインセラーは

ヒンヤリして肌寒い雪の結晶



私は氷見のワインセラーの見学も

家族とした事があったので

今回が2度目でしたが

なかなか貴重な経験ですぶどう



ワインのテイスティングも出来赤ワイン白ワイン



有料と無料が選べまして

私はお酒があまり強くないので

無料のを頂きました赤ワイン白ワインぶどう


彼は運転手なのでぶどうジュースのみぶどう



赤ワイン


白ワイン





試飲後

どのワイン買おうかルンルン

選んだワインは

コチラとキラキラ








コチラハート





いっぱい買って満足して

帰ろうかとドアを開けたら
ドアのベルがベル
私の自宅玄関のと同じのが付いてるよルンルン
彼が教えてくれましたニコニコ


なかなか良い音色ですよベル


お花が咲き誇る緑豊かな道中を楽しみちょうちょ



だんだんと曇り



富士山も富士山


雲に隠れて見えなくなり雲


2泊目の宿泊先に着いた頃には



ご覧の通り笑い泣き雲曇り雲曇り雲曇り


天気が良ければ

お部屋からの富士山は絶景なんですが富士山


昨年満喫してるので

まだ良かったけど

初回でコレだと凹むよねチュー



天気の良い日の休暇村富士は

過去ブログのコチラを参考にして下さいニコニコ




昨年はお散歩しなかったので

お食事前にホテルの周辺をお散歩にあしあと






サイクリングコースもあり自転車



こんな映えスポットまで有りましたカメラキラキラ


きっと富士山が見えてたら

最高の映えスポットなので

お天気が良い日に行かれた方は

是非写真撮りに行ってみて下さいねウインクハート




それからお食事会場へキラキラ



本日のお品書きメモ



それから彼お楽しみの〜ルンルン


お酒リストシャンパン日本酒生ビール


笑

お食事はコチラ割り箸

❶前菜に


❷お刺身の盛り合わせ


私はワイナリーでも戴いたので

可愛いレトロな富士山サイダーをブルーハート


ブルー🩵のサイダーが可愛いラブ



彼の日本酒の飲み比べはコチラ日本酒キラキラ



結構な量がありますキラキラ


因みに…

また6月に地元の蔵開きに行く予定なので

日本酒好きな方はお楽しみにルンルン



お食事の続き割り箸

❸お頭の煮付け


❹鰻重&肝吸い


❺食後のデザート&ドリンク


焼肉のピンの写真は撮り忘れたので

❶を参照にして下さいステーキ


翌朝は

天気予報通りの雨☔魂


分かってたけど全く富士山は見えず口笛


温泉に入り♨️



朝食会場へニコニコ



名物のしらす丼と

ミルクラーメンは外せないグラサンキラキラ



彼もご満悦です爆笑



コレ朝食ですよてへぺろ


笑


お食事中も

ぜーんぜん景色悪くて最悪なお天気でしたがハートブレイク



この日何処に観光に行こうねルンルン

Googleと睨めっこてへぺろ



もともと最終日は

最初から雨の予報だったので傘

この日はこの日で楽しいお出かけになりましたが

次回ブログは

雨の日のお出かけの参考になるかと思いますので

お楽しみにハート




それでは

今日も1日お疲れ様でしたニコニコ


今週も実りある1週間になります様に星


おやすみなさい流れ星


。:°ஐ♡*


(Ü)۶♥٩(Ü)


◌⑅⃝♡*ℋᵅᵖᵖᵞ*♡⑅⃝◌