こんばんは。

脱疲労コンサルタント・川上おとじです。

(プロフィールは コチラ )

 

 

12月19日、

今年最後の下弦の月の日スタートで、

「ibマッピング7days Challenge」を

開催致しました。

 

ご参加くださったみなさま

ありがとうございました~ラブラブ

 

 

Facebookの非公開グループでの

Facebook Liveで

その日のibマッピングのお題を発表。

 

お題を決めるのは

言葉カードという

おのころ心平先生の講座で

もらったカードを引いてお題を決定。

 

そのままFacebook Liveで

ibマッピングの

デモンストレーションをしました。

 

image

 

デモンストレーションでは

いろいろ自己開示しちゃいました。

自分でibマッピングした後に

号泣した日もありました笑い泣き

 

 

参加者のみなさまは

お題に沿って

ご自身でibマッピングを行い、

それをグループに投稿します。

 

他の人もやっていると

7日間ではありますが

一人でやるよりも

続けることができたりします。グッド!

 

同じお題でも違う展開になったり、

他の参加者の展開を見て

いろいろ思い出すことがあったり。

 

ちなみにカードを引いたお題は、

 

DAY1:父

DAY2:母

DAY3:子供のころ

DAY4:感謝

DAY5:パートナー

DAY6:死

DAY7:2019

 

 

30名を超える参加者のみなさまが

それぞれに楽しんでいただきました。

 

2019年最後の

下弦の月から新月にかけて

断捨離に最も適した期間の

ibマッピング。

 

2019年の思考の整理に

なったのではないかなと思います。

 

 

1年前の自分からは

自分が主催して

Facebook Liveをやるなんて

想像もできませんでした。

 

私の2019年は

遺伝子栄養療法に

ハマった1年ですが

 

講師の鈴木淳先生の

マーケティング手法に

刺激を受けた1年でもあります。

 

一つ、殻を破ることができました。

ibマッピング7days Challenge

やってよかった、の一言につきますラブ

 

 

 

ibマッピング7days Challengeに

参加されたご感想をいただいております。

 

 

毎月はできませんが、

年に何回かは実施しますので、

ご興味のある方は、

このブログか、Facebookのフォローを

お願いします音譜

 

https://www.facebook.com/michiyo.kawakami.39

 

 

 

 

★ibマッピング★

★個人セッションのご予約★

 

個人セッションのご予約はコチラ↓より

予約サイトへお進み下さい。

 

個人セッションお申込みフォーム

RESERVA予約システムから予約する