ユニクロはロンドンでも人気 | イギリス英語の部屋

イギリス英語の部屋

いろいろなアングルから英国ライフ&情報をお届けします。英語のボキャブラリーもゆる〜く増えていきます。

今日もエンジェルに行く用があったので、ユニクロに行ってみたら、もう閉まっていました。今は早めに閉店してしまうみたいです。残念。サイドスリッドのワンピースを買いたかったのだけど、また来週に出直そうっと。今日も暑い日だったので、この形のワンピースが欲しいなって思ったのです。ロンドンの地下鉄には冷房入っていないし、マスクまたはスカーフで口と鼻を覆わないと100ポンド(約1万3800円)の罰金が課せられるようになったので、みんな必死でマスクをしています。足元だけでも涼しげにしたいなあ。

 

ブリティッシュ英語

早めに閉店=closed early

5分後に閉店=The store will be closing in 5 minutes.

ワンピース=a dress

マスクをする=wear a (face) mask

マスクを外す=remove the (face) mask

医療用マスク=a medical (face) mask, a surgical (face) mask

布マスク=a fabric (face) mask

100ポンドの罰金が課せられる=be issued with a £100 fine