チョコチップ蒸しパン | 『全国美味しいものを食べつくせ!!!』

『全国美味しいものを食べつくせ!!!』

ゆるくて浅い食べブロです
ニンニクは入れます



我が家には


なぜかホットケーキミックスが大量にあります。


めったに食べないので


ついこないだふと賞味期限が気になり見てみると


賞味期限切れ2週間前でした。


虫の知らせとゆうやつでしょうか。。。


そんなわけで急遽その日の夜ご飯は


ホットケーキミックスを使ったおかずになりましたが


それでもまだ残っている。。。


そんな矢先に


ずっと欲しくて気に入るものがなくて買えなかった


シリコンカップ


超私のツボなものを発見し即購入ゆるふわ びっくり


$『全国美味しいものを食べつくせ!!!』


$『全国美味しいものを食べつくせ!!!』


焼き菓子にもお弁当のおかず入れにも


いろいろ使えちゃう!!


オーブン、レンジ、食洗機もok


なんて便利なんでしょう


いまさらですがシリコンの素晴らしさに感動感動っ!


その翌日


Cさんがお休みだったので


お昼にホットケーキを食べてもらおうと


ぼーっとしながら作っていたら


前回のおかず系HMのなごりからか。。。


間違えて牛乳じゃなく水を入れてしまったうぅ


それでもHMはまだあったので


Cさんには新しいものを作り直し、


間違えてしまった生地がもったいないので


シリコンカップに入れてチョコ入れて焼いてみたらば


$『全国美味しいものを食べつくせ!!!』



蒸しパンになりました


$『全国美味しいものを食べつくせ!!!』



さすがHM


勝手に膨らむところがすごい


味は薄味のホットケーキにチョコの味


悪くはないですがなんかものたりないので


バターとシロップをかけていただけば


結局ホットケーキ(笑)


でももっちりでこれはこれでなかなかです♪


もし間違えて作ってしまったらお試しあれ(笑)




☆参加中です☆

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村