ママはこうして手に入れた!!3年ぶりのお一人様時間③ | プロポーズしたら・されたらまず読むブログ☆はじめての結婚式準備でももう悩まない!結婚式司会者からお役立ち情報をお届け中✨

プロポーズしたら・されたらまず読むブログ☆はじめての結婚式準備でももう悩まない!結婚式司会者からお役立ち情報をお届け中✨

ご結婚おめでとうございます
ウェディングプランナー兼司会者のMISAです。

結婚式って、一生に一度だから、みんな初めてのことばかり。
たくさんの疑問や悩みが出てきますよね。

そんなときは、ぜひこのブログに遊びに来てくださいね☆

ママはこうして手に入れた、
3年ぶりのお一人様時間その③‼️

ついに完結編です✨



気が付けば、
1ヶ月近く更新してなかったよね~‼️
(何してたんだろ!?)


その①、その②も
久しぶりに読み返してみたけど、
結構良いこと書いてるよね~(笑)
(自分で言うか!?)


さあ、気を取り直して
その③も行ってみよぉ~✨


まずは、
前回までのお話をどうぞ~🎵




そうなんですよ、
えぇ。


お一人様時間を渇望していた事に
気が付いた私だったけど、

心の中でKiroroが歌うのよ~!!




気付いたの~🎵

あ~なたが~🎵

こ~んなに~🎵

胸の中に~居る~こと~🎵



遊びたい~‼️



ま~さかね~🎵

そんなこと~🎵

言え~ない~🎵





で、
言いたいことも言えず、

すっかり
自分の気持ちを
置いてけぼりにしていた私。



あるとき、
ふと思い付いたんで~す!!

超、スーパーナイスアイデアを~✨
(テッテレーン🎵)



その、
スーパーナイスアイデアの発表の前に、

まず
我が家の状況の説明をですね。



産後しばらくは、
基本的に家事は
全て主人がやってくれていました。

私は、おっぱい専任担当ってやつでしたね☆


そして、
いつからか、
徐々に私の家事参加率も増してきて、

掃除、洗濯はちょこちょこと。


とは言え、
下の子は絶賛後追い期なので、
どこへでも付いてきてくれます(笑)


と、
なんだかんだ言い訳して、
家事を後回しにしていた
グータラ嫁(笑)



そしてそして、

ここ1~2ヶ月では、

な、
な、
なんと!!

私の気持ちが驚く変化をとげて、

あんなに嫌いだったはずの家事が
楽しくなってきた!!

なんとなんと、
家事がやりたくないのには理由があって、
ただのグータラではなかったのだ☆
(で、長くなるからその理由はまた後日)


そんなこんなで、
主人がメインでやってくれていますが、
私も結構出来る子になって来たので、

二人でその時々で出来る人が
分担してやってる!

と言う感じに近づいてきました!!


そして、
私がお仕事や予定があるときは、
主人にその間の家事育児を任せて出かける。


ざっくり
こんな感じですかねぇ♪




で、約10ヶ月この感じで過ごしてきて
あることに気付いてしまった…



旦那様、
この生活楽しいのかな??

って。



びっくりするくらい、
子供達のこと、
お家のこと、
何でもやってくれて、

パーフェクトな専業主夫です‼️
(旦那自慢かよ(笑))



色々やってくれて、
旦那様めっちゃ優しいよね~。

って、
時々言ってもらえるけど、

最近は、優しいの一言で
片付けてはいけない気がしてきた。


文句1つ言わずに、
こんなにもお家の事が出来る男性が居るのか!?

と思うくらいで、

(元)グータラ嫁には
ほんとピッタリな方ですね(笑)


なのに、
私ったら自分の事、
子供達の事を第一優先にして、

全く旦那様の事大事に出来てなかったよ~!!



旦那様は、
育児休暇中だと言うことで
遊びに行くのが後ろめたいのか、

さらに私達にも遠慮してるのか、


かなり、
お出かけも自粛しているようです。
(真相は確認してないので想像だけど)



なので、
旦那様が
(ついでに私も、むしろ私が!?)
堂々と自分の自由な時間を持てるように…


ここで、
あのスーパーナイスアイデアの登場です‼️



では、とうとう発表です~🎵

いぇーい!!



それは、




主夫(主婦)を

当番制にしてみました~!!



(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!

ナイスアイデア!!




あれ!?


全然驚かない!?

このナイスアイデアが、
普通やんって!?



そう、
全くもって
普通なんです!!


しかーし、
このありきたりの提案すら、
なかなか言えなかったんですよ~。


なんだか押し付けて逃げてるようで…。
(本音は、押し付けて逃げたかったなー。)



でも、
よくよく、考えてみたら、
あんなに嫌だった家事も、
別に最近はそこまで嫌じゃない。
(これは奇跡!!)


このナイスアイデアで、
私も主人も楽しくなるなら、
(楽しくなる予感がするから)

ダメでも良いから
とりあえず言うだけ言ってみよ~🎵

って思って!!


だってね、
OKだったら今より良くなるはずだけど、
NOでも現状維持なので、
どちらに転んでも、
悪くなることはないもんね!


あとは、
主人がどちらの生活が心地いいか。
それだけだぁ~☆



そしたら、
あっさり🆗‼️

あら、良いのね!?
やったー!!


なーんだ、
もっと早く言えばよかったぁぁぁ!!



そーいえば、前々から

子供達見とくし、
一人でゆっくりしてきて良いで~🎵

って、
言うてくれてたわ!!
(忘れてた!)



なのに、
なんか知らんけど、

勝手に気を使って

私が実行してなかっただけやった~‼️


結局原因は自分やった!!

くっそー!!



でも、ええ感じになりそうだわ~。


ちなみに、
我が家はこんな感じに分担してみたよ~


月曜日:主人
火曜日:私
水曜日:フリー
木曜日:主人
金曜日:私
土曜日:フリー
日曜日:フリー

自分の当番の日に予定が入ったら
別の曜日と交代してもらう感じで。


フリーは今まで通り、
協力しながらそれぞれが出来る事をする感じで。


これで、
お互い週に2日は自分の時間を持てるっ‼️



週休2日、
平均的なサラリーマンと一緒や✨


まだまだ運用開始したばっかりだから、
これから微調整しながらになるとは思うけど、


罪悪感なく


お一人様時間を
満喫出来るようになりましたぁ~‼️



旦那様は、
早速ジムに通い出して、
なんだか楽しそう❤️

私も見ていて嬉しいのだ✨



そして私も、


こうして一人でカフェタイムを
楽しめるようになりましたぁ~‼️


あぁ、幸せ❤️




ここから学んだことは、

これを言ったら
相手がどう思うかとか、
どう答えるかとかを想像してうじうじ悩んで、

先に諦めて言わないより、


どういう結果になろうと、

まずは
自分がどうしたいのか、
なぜそうしたいかをきちんと伝える


それで良いんだな~と思いました。


夫婦と言えども他人様。
言わずに分かるはずがない!!


もちろん、
自分の我を通すだけの、
ワガママを言うのは別次元のお話で、
はい、さいなら~!




あ、1つ忘れてはいけないポイントが!!
(いや、2つだね!)


伝えるときは、
今までの不満や怒りを乗せて、
感情的に伝えずに、

より良い現実を想像しながら冷静に。
(いや、むしろ楽しく話せたらいいよね☆)
(私はよくプレゼンしてるわぁ~)


ついついイラッとしたときに
勢いで文句っぽく言いそうになっちゃうから、
今も伝えるっていうのを練習中なのです☆



そして、

たとえ自分が想像した、
最善(と思っている)の結果にならなくても、


イライラして、

相手を責めたり
ののしったり
激怒したり
しばいたり
かんちょーしたり
暴れたりしないこと~!!
(これも、ほんま自分に言い聞かせてる(笑))


だって、
その提案が相手にとっては心地よくないんでしょ?

なら、しゃーないやん。


逆に、どうしたら心地いいか
聞いてみるのもアリかも。


ほんま、絶賛練習中☆




そう言えば、
結婚して4、5年経つけど、
(あれ?何年だっけ?)


いまだに、
主人と話してるとき、

あれ、そうだったーん??
なんてことがしょっちゅう。


勝手に、
この人はこれが好きであれが嫌いで
こういう人なんだ!!

って、思い込んでた事が、
実は全然違うかったり。


自分がどんだけ色眼鏡かけて
相手の事を見てたのか、
ちょっと笑えてくる。

まだまだ知らないことがいっぱいだ。


ほんと、
夫婦とは学びの連続ですな。



と言うことで
後半すっかり話がそれましたが、
まぁ、いつものことで。

ヨシっ‼️



と言うことで、
めっちゃ簡単だけど、

私がお一人様時間を手に入れた
3ステップのご紹介でしたぁ~‼️







完。







受付中のサービス一覧
⭕司会
結婚式二次会、各種イベント、パーティーなど
基本料金
原稿あり 20,000円/件
原稿なし 30,000円/件 
※その他、詳細はお問い合わせください。

⭕心のブロックをはずしたい方は🎵
マインドブロックバスターセッション
30分 5,000円
60分10,000円
対面もしくはSkype又はZOOMなど(対面は大阪駅周辺の予定です)
3分で1個、心のブロックを外します。


⭕本来の自分に還りたい方は
天使の翼のヒーリング
60分6,600円
(ボディワークの為、対面のみとなります)

ゴールデンセラフィム(天使)の光で
エーテル体(エネルギーボディ)に働きかけて背中のヒーリングをします。
肩甲骨にあると言われている"天使の翼"をヒーリングし、背中にある要らないものをリリースし、自分の本当にやりたい方向に向き、自分の本質を輝かせるお手伝いをします。