愛してやまないロングヘアー♡ 女が髪をバッサリ切る理由。 | プロポーズしたら・されたらまず読むブログ☆はじめての結婚式準備でももう悩まない!結婚式司会者からお役立ち情報をお届け中✨

プロポーズしたら・されたらまず読むブログ☆はじめての結婚式準備でももう悩まない!結婚式司会者からお役立ち情報をお届け中✨

ご結婚おめでとうございます
ウェディングプランナー兼司会者のMISAです。

結婚式って、一生に一度だから、みんな初めてのことばかり。
たくさんの疑問や悩みが出てきますよね。

そんなときは、ぜひこのブログに遊びに来てくださいね☆

あぁ、ロングヘアーが好きで好きでたまらないラブ

安室ちゃんや、吉川ひなのちゃんの
スーパーロングヘアーに憧れて、
中学生の頃から20数年、ずーっとロングヘアーラブラブ

この間バッサリ肩まで切ったのは2回だけハサミ
(しかも禊的に)


こんなにもロングヘアーが大好きで
愛してやまないMYロングヘアーリボン

自慢じゃないですが、
髪の毛の美しさだけは自慢です照れ
(自慢かよ!?)




そんな愛しのロングヘアー、
色んな想いと覚悟を持って
バッサリ
いきますっ!!



私、
ヘアドネーションしますっ!!


この意気込み(笑)
かなり気合い入ってますっプンプン


えっ?
ヘアドネーションって!?

小児がんや無毛症、不慮の事故等で
髪の毛を失ってしまった18歳以下の子供たちに
医療用ウィッグを無償で提供するために、

毛髪を寄付する事なんです!!

(もちろん、ウィッグを作成する為のお金も寄付できます)


長女を出産した後、
お尻まであったロングヘアーを
バサっと30cmほど切ったんだけど、
この時ヘアドネーションって知らなくてねーびっくり

知ってたら寄付させてもらったのにーえーん
次切る時は、絶対ヘアドネーションだープンプン

って、密かに思ってましたおねがい


とはいえ、
まぁそのうち何か機会があれば〜
サロン探すのめんどくさいな〜
別に切らなくても不自由して無いし〜

位で、
全く行動する気無しっ(笑)


だって、髪の毛って、
この人って言う人じゃないと、
切ってもらうの嫌なんだよね〜えー

私はM-defieのマリさんじゃなきゃ嫌〜!!

でも、マリさんのサロン、
ドネーションサロンじゃないから、
どこか別のサロンを探さないといけないな〜ってえー


そうそう、この
ドネーションサロンって言うのが
まだまだ少なくて
なんと大阪府内でも、
検索するとたった160件程しかヒットしないのびっくり


てことで、
まぁそのうちねっ〜
って思ってたのね〜口笛


ところがどっこい、
宇宙はほっといてくれないのね虹

わたし「ヘアドネーションしたいなぁ〜」
宇宙さん「はい、了解しました!!」
宇宙さん「セッティング完了です!!」

確実に、私のオーダーを受付けてくれてました(笑)


その結果、

ちん!!
で有名な、
日本で唯一のヘアドネーション講師、
Dress hairの中庭廣明さんが、
大阪、京都で講習をされるとの事で
カットモデルをさせてもらえる事になりました〜爆笑

やったーチュー
中庭さんなら安心してお任せできる〜キラキラ
(と言っても、まだ会ったこと無いんやけどね)
(ブログ読んでたら会った気になるやつね)
(しかもあのサマンサさんのオススメやしね)


普通なら、東京まで行かないとダメなのに
大阪に来られるなんておねがい

しかも、中庭さんのカットモデルが出来るなんて
相当ラッキーな事らしい乙女のトキメキ

私って、なんてラッキーガールおすましペガサス
(ガール!?)


ヘアドネーションの講習でのモデルって事は…
私も微力ながら、
ヘアドネーションの普及に貢献出来るっチュー

嬉しさMAXチューチューチュー


それに〜
普通の予約と違って、
カットモデルと言うことは、
やっぱりキャンセル〜滝汗
なんて甘ったれた事は出来ないし
もう、確実に実行されるやつグッ

腹もくくれるってもんですわグラサン

と言うか、
切ると決めてから
バッサリ切るのが楽しみで仕方ないお願い


何で今までこんなにロングヘアーに執着していたのか
今となっては謎でしかないわ(笑)


NEWミサ
どんな感じになるのかな〜ラブ

あー楽しみ〜ラブラブ


これからは心も身体も、
さらに軽やかに生きれる〜照れ


密かな野望は、
軽やかに世界中を駆け巡ること地球


と言うことで、
関西近辺の美容師の皆様、
講習の情報はこちらですっ下矢印

ぜひっウインク

9月4日 (月)@ 大阪
9月11日 (月) @京都

詳細は、こちらの中庭さんのブログから〜キラキラ

そして、
申し込みは、こちらはから〜ピンクハート
 
︎ edu@gamo-kansai.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
JHD&C Official Meeting お申し込み
(↑メールの件名はこちら↑)

・サロン名
・サロン電話番号
・お名前(フリガナ)
・希望会場   大阪or京都
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

いよいよだ!!

あー楽しみっラブラブ