生贄の話が多い | スカイリム アサシンの日常

スカイリム アサシンの日常

スカイリムでの冒険を紹介

ダークライト・タワーに入ってみた。

 

 

 

イリアという人が登場した。

 

 

 

画像

 

 

生贄を見付けなければいけなかったと言っている。

 

 

 

また生贄か・・・。

 

 

スカイリムは、生贄の話が多いかもしれない。

 

 

 

 

イリアは、母親が生贄を捧げることに、我慢できなかったらしい。

 

 

普通はそうだろう。

 

 

なので母親を殺すしかないと、覚悟を決めたようだ。

 

 

なりゆきで、それを手伝うことになった。

 

 

 

 

 

タワーの中は、かなり暗い。

 

 

 

画像

 

 

イリアは、凄い勢いで先に進んで行く。

 

 

見失わないように、必死で付いて行った。

 

 

 

 

途中、敵を倒しつつ、鍵を開けたりした。

 

 

ようやく、最深部に到着した。

 

 

 

 

画像

 

 

右側が、イリアの母親シルビアだ。

 

 

イリアが、生贄の私を連れてきたという設定で、話を進める。

 

 

生贄の為の椅子に座らされた。

 

 

いい気分ではない汗

 

 

 

 

油断させた所で、攻撃開始だ。

 

 

イリアも破壊魔法で、攻撃している。

 

 

 

 

そして、ついにシルビアを倒した。

 

 

 

画像

 

 

今回ばかりは、倒して良かったという気分になれない。

 

 

自分の母親を殺す選択をしたのだ。

 

 

せつない最後だった。

 

 

 

シルビアが持っていた杖を、報酬として貰った。

 

 

画像

 

 

ハグの憤怒の杖だ。

 

 

 

さらに、これでイリアも従者に出来るようだ。

 

 

 

 

少し迷ったが、まだデルキーサスのままでいこう。

 

 

何故か、小心者らしいデルキーサスが気に入っている。