オートパーラー再び | のんびりゆったり韓国美容

のんびりゆったり韓国美容

韓国のコスメ・美容・食べ物・アイドル。
気になってしょうがない韓国の事、何気ない日々の事をのんびりと♡




韓国にも美容にもかすりもしない、私の趣味の話です。


前にも一度ご紹介したオートパーラにまた行って来ました。

オートパーラとは、自動販売機で食べ物を買い、ゲーム機で遊べる24時間営業の休憩所みたいな所。

今回は埼玉県上尾市にあるオートパーラ上尾デレデレ
東京から一番近いオートパーラです♡

{B11E67EA-B3E7-435A-BBDB-F45DF4BC8051:01}

オートパーラって結構辺鄙な場所にある事が多いんだけど、ここは普通に車通りもある街中。
なのでお客さんそこそこ居ました車



中は…

{174C7A4F-739B-4806-B983-CE31B8BA0F6C:01}

キャーッ♡♡♡

これこれ~デレデレ

渋いわ~。
一気に昭和だわ~。
なんだこの壁紙~。

私のキモいテンションが最高潮でしたニヤニヤ



ここでは、オタクが求める自販機メニューの

{34520453-9575-422D-B8A5-D41A967DB7FC:01}
うどん・そば

{02E8AA26-6418-48E3-8310-A16B48386F14:01}
トーストサンド

この2台が現役で稼働してます。


その他に

{FD723161-A2C8-4924-AEA2-EF6E5D57648A:01}
カップヌードル

{043C9ED4-B0CB-4A92-A5AE-19720C19DF46:01}
瓶コーラ

こんな自販機も。

よく見ると、カップヌードル自販機はお湯が出てくる装備付き!

これ街中にあったら便利じゃない?
あ、コンビニあるか…


{B64E9ABC-1A8C-44C6-901C-133C8D04F2A5:01}

ここの売りは、通常ハムサンドしかないトーストサンド自販機でコンビーフサンドを販売してるところ。

ハムサンドもハムチーズサンドだったり、地味に頑張ってる感じが伝わってきますウインク


{B73A3404-4D4A-49D9-8F0C-FDD231BA29A3:01}

4人で行ったので、色んなメニューをみんなでシェアしましたデレデレ

今までここ含めオートパーラは4箇所行ったんだけど、うどんのクオリティーが一番でした。

トーストも凝ってるだけあって美味しい!
お持ち帰り用も買ってしまった程♡



トーストはこんな風に

{83F4EC3C-8F23-424B-8324-2E461F14A2AD:01}


機械で温めてから、取り出し口にコロンと落ちてきます。


{CBAC4B6A-8D10-4EB0-A08A-BCFC6B7951F6:01}

取り出す瞬間が一番ワクワクする~デレデレ

チーズもちゃんと溶けてたし、中にレンジの機能が入ってるのかな。
良く考えられてるな~って感心しちゃいます。


{E675B00E-2100-4819-8E2F-14270EFA0917:01}

ゲーム機も沢山ありました。
麻雀とか対戦するやつとか色々。



自販機って世界的に見ても、日本が圧倒的に数が多いって知ってます?

機械の精密さ、定期的なメンテナンス、そしてなにより犯罪が少ない事が大きな要因みたい。
犯罪多い国だと、機械壊されてお金持っていかれちゃうからね。


外国人観光客が楽しそうに自販機の写真を撮ってるのを度々目にしていたけど、それだけ珍しいからなんですね。

きちんとしてそうなヨーロッパなんかでも、お金を入れたのに物が出てこないとか、そんな事が頻繁に起こるから利用する人はあまりいないんだって。


日本はコンビニだって沢山あるのに、それ以上に至る所に自販機があって、いつでも好きな種類・好きな温度の飲み物を買えるけど、それってそれだけ日本が平和で豊かな国だからなんですよね。
本当にただただ有難いです。


まだ見た事ないけど、カレーとかお弁当が出てくる自販機もあるんですポーン
食べ物自販機を置いてるホテルもある。

まだまだ行かなきゃいけない場所だらけで幸せいっぱいデレデレ


外国からお友達が来たら(って全然居ないや←)連れて行ってあげたい場所です♡




ちなみに。

韓国の自販機はどうなんだろ?って調べてみたら…

{ADBDF1CF-B940-4B5C-9EFF-10DB83C0911F:01}
画像お借りしました。

こんなんあったーポーン!!


鍋焼きうどんのような写真だけど、ラーメン自販機らしい。

{1577EB18-D9E5-47CA-B2AA-BE6CF2D2602B:01}
画像お借りしました。  写真と随分違くないか…?

お金(2000W)を入れて数分待つとラーメンが出てくるシステム。

システムって言うか…ラーメン出てくるって言ってこれ出てきたらやだけどね。←

しかもこれ駅に設置されてるっぽいけど、駅でこのラーメン食べるのハードル高くない?
器の熱伝導率もハンパなさそう。



でも大丈夫です。←
日本にもラーメン自販機あるんですよ。
ちゃんとしたラーメンが出てくるやつがね…ニヤニヤ

次回は(まだ続く模様)ラーメン自販機をお届けしたいと思います真顔

では!