雪多いなぁw | +Felicita+

+Felicita+

プチブライスのカスタムを楽しんでいます♪

昨年12月から本当雪が多いです。

そして寒い!!

雪の量がはんぱないので雪かきは大変ですが、

寒いおかげで雪が羽毛のようにふわっと軽いのです。

コレも私のみの個人的意見で、

足腰痛いと身体にムチうって頑張って雪かきをしている

方々には言えませんが・・・

雪がふわっと持ち上がるの結構爽快なんです♪

パウダースノーの山に飛び込みたくなる^^

寒いの苦手なくせよく言うよ・・・ってね。

でも、30センチぐらい積もっている雪が

地面のアスファルトにもつかずスコップでふわーっと

もちあがるんですよ。

気持ち良い♪


・・・それにしてもよく降るな。

スキー場では好かれてるけど、少なくともうちの近所では

いらない、いらない、見たくない・・・と

かなりの嫌われものです。


あっ、雪に感謝してることがあった!

雪の下(越冬)キャベツって知っていますか???

畑で育ったキャベツをそのまま雪の中で貯蔵して

この時期雪から掘り出したキャベツなのですが、

とにかく甘味があって美味しいの♪

スーパーで見かけたときは必ず買います。

生でキャベツの葉をちぎり

そのままパリパリあまぁ~い♪っていいながら食べます^^

農家の人、雪、そして甘くなったキャベツはすごい!エライ!!

感謝感謝


それにしても大雪だ・・・(←しつこい)