東京 台東区 上野 浅草
アラフィフ大人世代女性のための
着やせ若みせ着こなしマイスター
はっぴぃスマイルはつえ です。
本日もご来訪ありがとうございます。

 

 

志鹿のりこさん主宰の

アロマの手しごと教室 Aromano

うるおいリップグロスを手作り体験してきました。

 

 

 

 

実はわたくし、くちびるが荒れやすく、

ほとんどの市販の口紅では

すぐにガサガサになってしまうので

ずっと口紅つけずに過ごしてきたんですよ。

 

 

でもいつも化粧っ気のない感じも寂しくて

何か良いものはないのかな~なんて

日頃から思っていたら、先月のイベント、

「好きと仕事と人がつながる自分らしさフェスタ」

しかちゃんがリップグロス作りのワークショップを開催。

これなら荒れないかも、と期待したのですが

イベント当日は、わたしも出店者として

忙しく時間が取れなかったので

今回改めての開催をしていただいたのでした。

 

 

ということで、わたしにとっては

本当に念願のうるおいリップグロスの手作り体験

 

 

今回はかさこ塾仲間のりえさん と ひとみん も

いっしょに Let's try!

 

 

 

 

まずはたくさんあるカラーパウダーから

自分の好みの色をブレンド。
この作業が何色を選んでどんな割合で混ぜるのかを

悩みながらで時間もかかるのだけど

イチバン楽しいかプロセスかもしれません。

 

 

 

 

 

次にオイルやロウを湯せんで溶かして

先ほど調合したカラーパウダーを投入。

よ~く混ぜ混ぜしたものを

容器に移して出来上がり~。

 

 

 

 

それぞれのオリジナルリップグロスが

ステキに完成しました~。

 

 

 

手作り体験を楽しんだあとは

お約束の女子トークで大盛りあがり!

身も心もスッキリ、

ストレスを明日のエナジーに変換できましたよ(笑)

 

 

最後はリラックマハウスで癒やされるオプションまで!

 

 

 

手作りコスメ体験やクレイやアロマのワークショップ、

リラックマハウスに興味のある方は

Aromano さんのイベント情報

チェックしてみてね~。

 

 

 

《12月人気記事》
 
 

マイナス5歳見せの外見づくりと
生き方提案で

大人世代女性の人生を

もっと元気に輝かせる!

 

 

はっぴぃスマイルはつえ について

 

ブログフォロー大歓迎!

 

はっぴぃスマイルはつえのSNS 

Facebook (フェイスブック)

Twitter (ツイッター)

Instagram (インスタグラム)

 

フォローされると喜びます!