ラグビーワールドカップ、

日本チームの大活躍で

いつもワクワクしますね。

昨日のスコットランド戦も

テレビの前で白熱してしまいました。

 

 

対戦相手のスコットランド

その強さに試合の間中、

手に汗を握ってしまいましたが、

服オタのわたしはスコットランドの

ユニフォームジャージーにも

目が釘付けになってしまいました(笑)

 

 

※画像は「マクロン ジャパン」からお借りしました。

 

↑ ↑ ↑

こんなユニフォームです!

オシャレだと思いませんか。

 

 

アウェイのもオシャレですね。

 

 

 

 

このスコットランドのユニフォームが

オシャレに見えるのには

ちゃんと理由があるんです。

 

 

1.ネイビーを基調とした

シックでシンプルなデザイン

品良く、上質に見える。

 

 

.ベースの無地部分とチェック柄を

同系色でまとめて統一感を出すことで

スッキリとスタイリッシュに見える。

 

 

.さりげなく装飾されたチェック柄の

チラ見せ効果でシンプルなデザインを

上品にアクセントづけしている。

 

 

↑ ↑ ↑

チェック柄は胸元と肩と袖口、

そして衿の裏側、と

絶妙なバランスで配置されています。

めっちゃオシャレですね~。

 

 

 

 

実は、これらの法則は普段の着こなしでも

じゅうぶん活用できるんです。

 

 

●全体的にはシックでシンプルな色とデザイン

 

●コーデの組み合わせは同系色でまとめる

 

●アクセントの色や柄は分量を少なくして

チラ見せ効果を狙う

 

 

といったことを意識してみると

オシャレ感、あか抜け感が

グッと増してきます

 

 

あなたもぜひお試しください!

 

 

 

 

 

《9月人気記事》
 
 

マイナス5歳見せの外見づくりと
生き方提案で

大人世代女性の人生を

もっと元気に輝かせる!

 

 

→  はっぴぃ★はつえ  について

 

ブログフォロー大歓迎!

 

はっぴぃ★はつえのSNS 

Facebook (フェイスブック)

Twitter (ツイッター)

Instagram (インスタグラム)

 

フォローされると喜びます!