ややこしやf^_^; | +゚。*僕等はみんな生きている*。゚+★きなこ☆の愛する宝物

+゚。*僕等はみんな生きている*。゚+★きなこ☆の愛する宝物

2007年5月生まれの悪戯っ娘のママ&常にマイペースのほほん旦那クンの嫁、★きなこ☆のユルユル日記('ω'*)
育児&家事の合間に日々の思った事や趣味の事など、ちょこちょこ書いていきます♪

こんにちはニコニコパー

お昼ご飯中に、出張中の旦那クンから電話がありました着信音符


今回も海鮮物の美味しい地域らしく、お魚などフグお土産に送ってきてくれるらしいですニコニコチョキ

お土産買っちゃう前に、冷蔵庫空いてる!?と電話が出来るようになったなんて…
成長したわね(:_;)キラキラ(笑)


って、せっかく買ってきてくれたのに
あまりにも大量で冷蔵庫にも冷凍庫にも入らなくて、怒った事が何度もあったので…ガーン
ごめんね、旦那クン汗





最近、娘チャンはテレビ電話だけじゃなく
普通の電話でもお話しするようになりました電話携帯

今日も旦那クンに
「パパ、お土産もってきてよぉアップ


たぶん、買ってきてビックリマークのつもり得意げ


「〇〇チャン、ご飯食べてよぉアップ


ご飯食べてるよビックリマークと言いたかったらしい得意げ



と、おしゃべり上手と言われますが…
ちょっとややこしいガーン


お買い物が「おかいのも」
ポケモンが「ぽけのん」
ハム太郎が「もも太郎」
とうもろこしが「とうものこし」
マヨネーズが「マネネージュ」

などなど、ちょっと何か違うにひひ


単語以外だと…
ママ、何してるの?
と言いたかったらしいのですが
「ママ、何してるか?」


ちょっとした言い間違いがまた可愛くて仕方ないんですがドキドキ
それは日本人じゃないあせるあせる(笑)



でも、特に二歳になってから文章でおしゃべりするのが増えてきて
どんどん新しい言葉を覚えていってるのには、いつもビックリさせられますアップアップアップ



後は…
お〇っこ出たよビックリマークやウ〇チ出たよビックリマークが言えたらねぇ…汗

こちらは、あたしも言えなかったらしいので
ゆっくりゆっくり進めていきたいですガーン

とりあえず、梅雨明けしたから
娘チャンが好きそうな柄のトレーニングパンツを大量購入しようと思います得意げグッド!