美海の推し活旅行日記~名古屋編~ | Felicieの日記

Felicieの日記

秋葉原メイドリフレクソロジィ『Felicie』(フェリシー)のブログです。メイド達がその日にあった出来事を綴っていきます。

推し活で名古屋に行きました。

5月の終わりごろです。

 

初めての推し活としての遠征。

旅行は大好きなので割とどこにでも行きますが、推し活としての旅行は初めてです。

 

まず、

失敗したことから申し上げますと、緊張と興奮で眠れなくて出発時に向けてゆっくり寝ようと思った所寝れない。寝ても起きる。

美海は基本的に朝が弱いのですが、この日は2時起きでした。

寝たのは22時過ぎくらい。

自分でも信じられない早起きです。

というか、寝ないと動けないタイプなのでこの時点で……やばいかもしれないという自覚はありました。

なんやこんやしての推しイベントへ。

お昼の部で眠過ぎていろいろ入れてきたバックを抱きしめてその重さで起きようとしてました。

幸いにも推しイベントは声優さんなので、もう、ここは声だけ聞ければOK!!

目をつぶって意識だけなくさなければ推しの声を浴びればいいのではという感情に達しましたが、この距離にいるのに!?とか、様々な感情を捨て去るくらい疲弊してました。

名古屋を紹介します!っていうテーマのイベントではありましたので名古屋すごいーっ!という気持ちにさえなれればもう、合格だよっ!瞑想しながらでも声さえ聞ければいいじゃない。

っていうか、気を抜くと脳みそ持ってかれるよ(どっか遠くに)!

歯を食いしばり、リュックサックを両手で抱えその重さと抱えなければ持ってかれる……(いろいろと)。

そんな気持ちで生きてました。

 

もう、だめかもしれない。

1部目のお昼の部終了後の美海はそう思いながら、憩いの場の磯丸水産に駆け込み。

好物のイカ焼きをどうにか気持ちを上げるように食べながら、、、

眠い、でもでも、せっかくだし、2部も行きたい。でも、本当にもうだめかもしれない。

頭がぐらぐらする。

倒れたら皆様にも迷惑になる。

それだけは避けたい。

 

こんなにも苦しいイベントとは……?

 

初めてのことに本当に緊張してしまって本番で駄目になるタイプ。

その事を自覚しました。

 

イカ焼きを食べ終わる頃には少し元気になっていて、ありがとう磯丸水産。我らの活力、磯丸水産。

 

そうだっ!本当に倒れかけたらその前に離脱しよう。

わりと倒れ慣れているので倒れる寸前くらいには、これは駄目だと判断出来るのでそう決意しました。

昔から貧血気味で学校でよく倒れやすかったのでそういう体験からです。

 

思い返せば保健室の先生と大人になってから駅員さんにはお世話になったなぁ……。

みんなありがとう。

 

覚悟を辞しての2部目。

 

感想だけでいうと、最高……!?!?

えぇ、えぇ、私は楽しくて楽しくてアドレナリンが脳からどばどばと出てくる体験をしました。

こんなにもわかりやすく心の底が楽しいっ!!

って叫んでいて一切の眠気やら負の感情が無くなっていくのを心身で感じました。

鬼滅の刃の冨岡義勇、水の呼吸、凪。

を味わいました。

 

終演後。

 

アドレナリンが溢れる脳を抱きながら、名古屋の栄に飲みに出ました。

結論とても元気になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくなのでお店をいくつか回りました。

 

気持ちは絶好調!

るんるんるんです。

 

名古屋を満喫する気持ちで次の日も熱田神宮を歩き回り、鰻を食べようと思っていたお店は定休日でお休みで……しくしくしながら、出向いたお店の店長さんがバースデーイベントを開いていてオリシャン等も出していてお店は大盛況で愛されてる人なのだなぁとニコニコしながら暑かったのでバナナジュース濃いめを飲みました。

 

 

 

美味しかったです。

 

バナナジュース久しぶりに飲みましたが美味しいなぁってすすり倒しました。

 

他にもいろいろ食べたりしました。

 

おにぎり。

 

天むすです。

 

どちらもめちゃくちゃ美味しかった(,,•﹏•,,)!

 

旅行って、

なんでこんなに食べられるんだろうってくらい食べるし、感受性が敏感になるのでちょっとしたささいないろいろなことに気がつけるのでとても好きです。

 

では、またねー!(´˘`*)

 

フェリシー公式HPはこちら!

オンライン予約はこちら!!