捨てずに整理整頓!大人片づけ | 高橋和子の片づけ上手塾*シンプルで心地よい暮らしに整える

高橋和子の片づけ上手塾*シンプルで心地よい暮らしに整える

片付け上手になれる*片付けできなくても大丈夫!年代別「大人片づけ」®でシンプルで心地よい暮らしに整える整理収納術。
~脳トレになる「脳ササイズ片づけ」®は、
認知症による、ゴミ屋敷化を予防できて、脳もお家も活性化する新片づけメソッド~

エグゼカレッジ表参道校の高橋和子です。
今回のポイントは

捨てずに!です


(TVロケ風景・大人片づけ中)

捨てずに、片づく大人片づけ
モノが溢れた社会で、スッキリ暮らすには

モノ処分が必要!と云う事で

「捨てる」が片づけの主役でした。

ところが、捨てようとやってみたものの、

捨てるに捨てられなくて、
ストレスになってしまうことも。


それから、思いっきりよく

捨ててしまって後悔してしまうことも。
こんなストレスを回避する

大人片づけが、今注目されています。

 

選ぶ事にフォーカスして、

本当に必要な物を選ぶスキルを身に付けます。

それでも、捨てられなくて悩んだら

プレ捨てBOXに入れましょう

一時保管することにより、分類の速度をUP。

捨てなくても良いという安心感で

スムーズに片づけられますよ

 

 

■新聞で紹介された大人片づけ講座の日程

「片づけ上手になれる大人片づけ中級講座」

「大人片づけ入門講座」

脳を鍛えながら、片づけできるようになる

「脳ササイズ片づけトレーニング入門講座」

http://www.exepromo.jp/info/2016/03/683.html

 

****************************************

■人気ブログランキングに参加しています。  

ポチっと応援、嬉しいです~ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 


掃除・片付けランキング    

  

***************************************

■ボケない片づけ 一生自分で片づけできる5つのステップ

 

ボケない片づけ 一生自分で片づけられる5つのステップ ボケない片づけ 一生自分で片づけられる5つのステップ

 

Amaz