2024.06.17 (月) 救急車利用についての軽症者搬送抑制 | 岩手 田舎暮らし

岩手 田舎暮らし

数十年前に見たCountry lifeというイギリスの雑誌。売り出されている邸宅はお城みたいでした。The Great British Bake Off の舞台になりそうなお屋敷です。ステキでした。

6月15日 三日月

6月16日 三日月

 

 救急車利用について、抑制の動きがあるようです。

 我が家もお世話になりましたが、通常、直で電話出来なくなって、振り分けポイントを1つ通過する、ということでしょうか。

 今でも救急車が来ても、問診みたいなのがあって、受け入れ先が決まって…なので、動き出すまでに時間がかかったし、ご近所ではコロナの頃、受け入れ先の病院を探せなくて、50分くらい動きませんでした。

 過程が1つ増えることで、動くまでに要する時間が増えるということなので、今まで以上にシステマチックになって救える命を救えたら良いなと思いました。

 救急車に同乗もしましたが、プロが与える安心感は有難かったです。