運命って不思議で神秘的。 | カフェ店員兼占い師、レイキヒーラーで田舎に暮らす7人の母ちゃんのアウトプットブログ。

カフェ店員兼占い師、レイキヒーラーで田舎に暮らす7人の母ちゃんのアウトプットブログ。

長女(高2)、長男(中2)、次女(小5)、三女(小1)、次男(年中)、三男(1)、四男(4ヶ月)

日々、感じたこと
美味しかったこと…etc.
日々の日常を綴っています。



おはようございます。

今週も始まりましたねー!!!
まだまだ朝晩は寒いけれど
だんだんと春らしい陽気になってきて嬉しい♪

いよいよ、明日は長女の入試です。
この週末に最後の追い込みをしていました。

と言っても
ゲームをしたり、ゴロゴロしたりしながらですが。


自信があるなんて言えないと
弱気な発言もしていますが
やれるだけのことはやったと思うので
あとは本番で出しきってほしいなぁ。


長女は隣の市で生まれ育ちました。
5歳になる前、今のところに引っ越してきて
現在に至ります。

隣の市は人口も少なく
少子化も進んでいるので
高校がほぼ定員割れをしていて

あのまま、あそこにいたら
落ちるという経験もしなかっただろうなと

仮に推薦入試を受けなくても
倍率が高いという高校に挑むことも
なかっただろうなと

運命の不思議さを感じています。

それが良いとか悪いとかではなく
長女には必要な経験であり
今感じている感情も味わうように
人生プログラムに組み込まれてきたのでしょう。

約10年前に私の都合で
引っ越しをしてきたわけで

幼かった長女は私についてくる
という選択肢しかなかったから
今、ここにいるのだけど

それを含めて
私の元に生まれてきたこと
自分だけでは変えられない
親とか育った環境など

それも含めて、人生プログラムに
入っていたことで
運命って不思議で神秘的です。


必要なことが
必要な時に
必要なだけ起こります。

それも全て最善のかたちで。


自分を信じて、相手を信じて
周りを信じて、社会を信じて、宇宙を信じて
進んでいきたいものです。


今日も良い1日をーーー!!!
今週もよろしくお願いします。