劇的ビフォー、アフターを実感する日々のコツコツ。 | カフェ店員兼占い師、レイキヒーラーで田舎に暮らす7人の母ちゃんのアウトプットブログ。

カフェ店員兼占い師、レイキヒーラーで田舎に暮らす7人の母ちゃんのアウトプットブログ。

長女(高2)、長男(中2)、次女(小5)、三女(小1)、次男(年中)、三男(1)、四男(4ヶ月)

日々、感じたこと
美味しかったこと…etc.
日々の日常を綴っています。



おはようございます。

昨日は腸セラピー3回目を受けてきました。
腸セラピーはハーブボールを使って
腸をマッサージしてもらいます。

ハーブがお腹に浸透していくし
香りにも癒されるし
もちろん、嬉しい効果も期待ができます!!!

正常な位置に腸が戻ると
身体はもちろん、心まで調子が良いです。

お恥ずかしいのですが私のお腹⏬
トータルでウエスト-6.5cm

6回出産をしています。

運動は全くしていません。
(めんどくさいし、時間もないし)←作らないだけ笑
食事制限もしていません。
(食べることが生き甲斐なので)
食べても太らない体質ではないです。
(どちらかと言えば太りやすいと思う)

ただ、自分自身の身体と心を整えようと
意識と行動はしています。

あとは、先生から教えてもらったセルフケアを
ゆっくり浸かっていられない
お風呂の中でしているだけです。

モデルさんみたいにとはならないですが
別にモデルさんになるわけでも
目指しているわけでもないんだから
ならなくていいじゃないか笑


そうそう、今長女が受験大詰めなので
みんなで勉強の時間を作っています。

参加者は、長女・長男・次女・三女、時々私。

三女はまだ年中さんなので
字が書けなかったり
書いても暗号だったりとしていたのですが

毎日少しずつやっていると
自分の名前が書けるようになり
更にスムーズに上手に書けるように
なってきたのを見させてもらって

日々の積み重ねの大切さを
再確認している今日この頃。


みんなそれぞれ個性があって
犬猿の仲の長女と三女が勉強となると
三女は長女の教えを素直に受け入れ
長女も三女を気遣いながら教えてくれる
という面白い発見があったり

集中力のない次女は
唱ったり、喋ったり、食べながらで
三女の方が集中力があったり
新しい発見をたくさんしています。


一晩で一変する
一回で変わる
ということもありますが

どちらかと言えば
日々の積み重ねが変化を生む方が
圧倒的に多いわけで

少しずつでもコツコツ
日々を丁寧に積み重ねていきたいし

いくつになっても、どんな時でも
やれば、ちゃんと応えてくれる
身体と心を大切にしていこう。



今日は味噌作りをします♪
皆さまも良い1日をーーー!!!