親愛なる皆様💕

 

2024年1月21日の9時57分頃、冥王星が再び水瓶座へとイングレス(サイン移動)します。

 

冥王星は、太陽系の最も外側に位置していて、

銀河に近い未知のパワーを秘めた天体。

 

12星座を1週するのが約240年。

ひとつのサインに滞在するのは12年から30年ほど。

 

冥王星が水瓶座入りするのは、約240年ぶり。

冥王星のサイン移動は16年ぶりとなります。

 

「破壊と再生」を司る冥王星は、じっくりと長期間ひとつのサインに滞在することで社会全体を根底から覆し変容させるパワーを持ちます。

 

2024年から2025年までの1年は冥王星が地と風のサインを行き来して新しい時代への最終調整が行われる1年になりそうです。

 

2025年には、私たち人類は何かを完了して

新しい時代へとシフトしている、そんな激動の時代の中の1年となりそうです。

 

  🔳冥王星の動き



🔳2008年冥王星山羊座

 

🔳2023年3月23日 冥王星水瓶座入り

 

🔳2023年6月11日〜2024年1月21日 冥王星山羊座

 

🔳2024年1月21日〜2024年9月2日 冥王星水瓶座

 

🔳2024年9月2日〜2024年11月20日 冥王星山羊座

 

🔳2024年11月20日〜2043年 冥王星水瓶座時代

 

  🔳冥王星が社会にもたらす影響

 

前回、冥王星が水瓶座いりしたのは、1977年。

 

アメリカでは、独立宣言で人権と平等に関する革命が起こりました。


同じ頃、イギリスでは産業革命が起こり、産業活動が農業から工業へ移行していく革命が起こっています。

 

1789年にフランスではフランス革命が起こっています。

 

2008年に冥王星が山羊座入りした年にはリーマンショックが起こり世界的な金融危機を迎えています。

 

冥王星は、改革、技術的革新、自由と平等を表していて、その時代に大きな変容のパワーをもたらします。

 


  ■2023年から2043年までの20年間で冥王星が私たちの社会へ及ぼす影響とは!?

 


「テクノロジー革命」と「個の独立と能力の最大限の発揮」


 冥王星水瓶座時代の20年で、私たち人類が未だかつて経験したことのない未知の領域へと入っていくことになりそうです。

 

水瓶座は技術革新やテクノロジーを表すサインでもあります。


冥王星が水瓶座入りすることで、テクノロジーの進化が急速に進み私たち社会へと大きな影響を与ることになるでしょう。

 

多くの仕事がAIにより管理されるようになると、

これからの時代に「残る仕事」「消えていく仕事」がはっきりしてくることになりそう。

 

「個性の発揮」がテーマになってくるので、

現在、人間が機械的に行なっている仕事はほとんどがAIに切り替わっていくことになりそうです。


私達人類が、より「人間らしい」「こころとこころを通わせることのできる温かな交流」が生かされたものが仕事として残っていくことになりそう。

 

  新しい時代に、必要とされていることとは!?



地の時代には、私たちの個性を抑えて、社会に合わせていくことを強いらる時代でした。

 

個性を発揮するというよりは、産業では大量生産、世間と足並みを合わせて生きるという教育長い間、行われてきました。


個人より権力を持つ大きなにかに従って生きていくことで、安心を手ににれるというピラミッド構造の中で生きていくというのが社会の暗黙のルールだったのではないでしょうか。

 

風の時代は、個人の能力を最大限発揮する時代。

 

今まで多くの人が抑えてきた感性を取り戻して、発揮していく時代がこれからの新しい時代です。

 

  持って産まれた感性を取り戻すには!?

 

枠や常識に従うのではなく自分の想いに沿って行動してみること。

 

それは、ずっと無理だと諦めていたけれども、本当は求めていた世界かもしれません。

 

芸術に触れることや、新しい人に会ってみること、職場や住む環境を変えてみることもひとつ。


占星術を使って自分を知っていくことも、眠っていた完成を呼び覚ましていくことに繋がります。


恋愛をして内面に眠っていた「感情」や「感性」を揺さぶるような経験をすることも新しい自分に目覚めていく体験といえます。

 

私たちは年齢を重ねるごとにコンフォートゾーンを出ることに恐怖を感じたり、めんどくさく感じてしまい行動を止めてしまうのです。

 

安定の日常を選び続けることで新しい可能性に蓋をしてしまい、自分の能力が使えないまま一生を終えてしまう人が多い世の中。


新しい時代には、「安定」という概念が根本から覆えされることになるかもしれません。


近年、鬱の人たちが増えているのも持って産まれたパワーをうまく扱いきれていない結果起こっている社会現象なのではないでしょうか。

 

自分の能力を最大限発揮するとは、特別な人だけが持って産まれた何かではありません。

 

それぞれがそれぞれの持って産まれた光を社会に還元すること。

 

そうすることで、私たちの住む社会はもっと優しい社会になる。


個性の発揮とは、誰かと競いあったり競争したりする社会ではなくそれぞれの個性を認め合って助け合うことのできる社会。


風の時代とは、そんな「優しい風の吹く時代」の到来なのです。


  ​一月限定企画!星を使って眠っていた感性を呼び覚ます6ヶ月間🌟


💎無料体験セッション&説明会の詳細はこちらより💕



 

おすすめのコンテンツ

 

Satoko
 

ぜひLINE登録して
プレゼントを
受け取ってくださいね🎁

公式LINEアカウント

 ▶魂の願いをかなえる
  ワークプレゼント🎁

 

プロフィール

 ▶ わたしについてはこちら

 

星読みの個別鑑定

  

 ▶詳細記事はこちら

 

 

 

風の時代の新しい星読み講座
 ~体験セッション~

 

 

✅SNS

 ▶Instagram

 

 ▶YouTube