(今回のお気に入りの春巻き♡)

 

先日HappyFood♪おもてなしお料理教室へ行ってきました

 

今回テーブルをみてぱっと眼に飛び込んだのは

 

新緑の季節をテーブルで感じさせてくれる

 

ミリオンバンブーなどの竹がすっと上にのびるセンターピース

 

 

そして、昨年の夏のレッスンを思い出す

 

野田里美さんの器

 

レッスンを受ける前から期待大でした恋の矢

 

 

精進そぼろのレタス包み音譜

 

精進ということでお肉の代わりに豆腐で作るそぼろ

 

 

丁寧に炒められていてぽろぽろラブラブ

 

たれの塩梅がよいのとアクセントの松の実で

 

とっても美味しかったです恋の矢

 

五目春巻きと海老アスパラ エスニック春巻き

 

 

どちらも美味しく選ぶのって難しかった2種類

 

中のお野菜を食べてるって感じた五目野菜もさることながら

 

最近パクチーの美味しさに目覚めてしまった私は

 

パクチーがアクセントになっているエスニック春巻きに一票恋の矢

 

追いパクしたかったぐらいラブラブ

 

ギトギト春巻きはもう食べられないかも・・・

 

そして、青椒肉絲

 

 

大皿で出していただいた後

 

ご一緒した方に取り分けていただきました音譜

 

ピーマンの食感が絶妙恋の矢

 

上品な配合なのでたくさん食べられますラブラブ

 

ちょっとだけビールが恋しくなりました音譜

 

 

生徒さんからのリクエストの天津飯

 

自分で仕上げることもできたのですが

 

文野先生に仕上げていただきました

 

 

ふわっふわの卵とおだしの効いたあんは

 

しめとして最高な一品

 

 

五臓六腑に染み渡る美味しさでした恋の矢

 

(身や心が弱っているときにさっと出せるようになれたらなっ)

 

デザートはなめらか胡麻プリン音譜

 

作るときはがんばって作らないといけないのですが

 

その先にとろとろっの濃厚な

 

胡麻の美味しさあふれるプリンが待っています

 

 

おからのクッキーも美味しいのですが

 

胡麻プリンが反則級の美味しさでしたラブラブ

 

文野先生、ご一緒したみなさんありがとうございましたドキドキ