HappyFood♪おもてなしお料理教室へ行ってきました音譜

 

今回のテーマは”丁寧に作る基本の洋食”

 

生徒さんからのリクエストだそうです音譜

 

作家野田里美さんの作品のコーディネートですラブラブ

 

 

まずは、具だくさんポテトサラダ

 

よくよく見ると一つ一つが微妙に違うお皿に

 

各自でもりつけた私だけのサラダ

 

とってもフォトジェニックで

 

写真を撮りたい気持ちと食べたい気持ちが葛藤恋の矢

 

オーロラソースかけたバージョンも音譜

 

 

味(塩)加減が絶妙でした恋の矢

 

今回のテーマが一番当てはまるのではないかという

 

(丁寧に作った) 自家製コンソメ

 

 

美味しくできますようにと混ぜたり、こしたりしたコンソメ

 

やさしくうまみがすごく出ているお味でした恋の矢

 

ジューシーメンチカツ

 

 

野菜の甘みとお肉がジューシーで

 

ふわっふわっなキャベツとソースとの相性バツグンです恋の矢

 

 

鶏ハムオムライス ~自家製ケチャップで~

 

 

サラダにも使った鶏ハムとも入ったチキンライスの上に

 

中がとろっとろっとし卵がのっかったオムライス

 

そして丁寧に作った自家製ケチャップが三位一体に

 

オムライスはお店の人に作ってもらうものでしたが

 

家で作れるのね~と感動音譜

 

(その前にオムレツを作れないとあせる

 

 

デザートはなめらか焼きプリン

 

昔ながらの美味しさとなめらかさが融合恋の矢

 

お子さんからお年寄りまで愛してくれるプリンでしたラブラブ

 

先生のブログの記事に記載されているお言葉

 

”丁寧に作られた器に、丁寧に作ったお料理を盛る。”どおり

 

今の私たちに大切なことだなと感じさせてくれるレッスンでした音譜

 

文野先生、ご一緒したみなさまありがとうございましたラブラブ