先週末は東京・鎌倉へお出かけし充実した週末を過ごしてきましたラブラブ
 
日曜日はテーブルウェアフェスティバルを楽しんでから
 
 
教えてくださったのは
 
新宿でお菓子教室 l'erableを主催している藤沢かえで先生
 
講座の案内先生のblogを見ていたらとってもかわいくって恋の矢
 
習ってみたいな~って思い申し込みしました音譜
 
バレンタインレッスンということでチョコを使ったケーキ2種類
 
はじめにつくったのは
 
ホワイトチョコのニューヨークチーズケーキラブラブ
 
 
チーズケーキもおしゃれにドキドキ
 
焼きあげている間に、バーボンチョコラのケイク
 
 
フランスで購入されたというスミレの砂糖菓子がアクセントにドキドキ
 
しっとりとした大人のケーキです恋の矢
 
どちらも混ぜるだけであっという間に美味しいケーキの出来上がり音譜
 
 
試食では美味しくかわいい焼き菓子もいただきましたラブラブ
 
最後はラッピングしてお持ち帰り音譜
 
 
渡された後のぞきこむと
 
デコレーションされているチーズケーキが入っていて
 
きゃぁっ恋の矢となりそう音譜
 
 
バーボンチョコラのケイクは大人なラッピングラブラブ
 
ドキドキしながらの参加でしたが
 
先生もコミカレの事務局の方も同じでーブルの方も
 
親切にしていただいて楽しく短いあっという間のレッスンでしたラブラブ
 
機会があればサロンにも通ってみたいな音譜