東京 新宿のお菓子教室 l'erable

サロンスタイルのお菓子教室l'erable


テーマ:

東京 新宿のお菓子教室 l'erableの藤沢です。

 

シンガポールのホーカーズは朝から大賑わい。

 

 

まだ食欲がないので、さっぱりとしたものを・・・と、朝からチャンドル。

ココナッツミルクや小豆もちょっとヘビーなので。。。

 

ロンガンというフルーツでライチのようなお味です。

 

美味しい~☆

 

この後も歩き回って、靴ずれはできるわ、足はパンパンだわ・・・でマッサージ店へGO.

 

フットワークス オーチャード店です。

 

 

中はすごくきれいで、安心。

 

まずはフットバスで足を温めてからスクラブ・・・が靴ずれにめっちゃしみる!!

涙目・・・。笑い泣き

 

その後のマッサージはかなり強めです。

私は気持ちよかったですが、痛みに弱い人はちゃんと言いましょうね!

 

 

すっきり~。

 

二日続けて行っちゃいました。

 

フットワークス

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

東京 新宿のお菓子教室 l'erableの藤沢です。

 

あっつ~と思っていたら、雨で肌寒い1日ですね。

 

いい加減に毛布をしまいたいと思います。ほんと、めんどーだわーーー笑い泣き

 

先日ご案内いたしました、リクエストのブランチレッスン

 

6月19日(月)を6月23日(金)に変更いたしました。

 

なかなかご都合のつかない方もいらっしゃいましたので、どこかで追加開催できれば!と思っています。

 

ご希望の方はご連絡くださいませ。

 

 

 

・アスパラとヨーグルトの冷たいスープ
・トマトのコンポート バジルのジュレ添え
・クスクスと野菜たっぷりのサラダ
・南瓜のテリーヌ カレー風味
・バナナ・ブレッド

・トマトのタタン
・水玉ヴェリーヌ

 

  6月19日(土) 11:30  
 6月23日(金)  11:30  
参加費 7500円

各日 残りお一人様となります。 よろしくお願いいたします。
 

お申込みはこちらから 

 

 

そして、参加費のお支払いに関するお知らせです。

 

オンライン決済をご利用できるようにいたしました。

国内発行のVISA、Master カードのみの取り扱いとなります。

ご利用をご希望の方はお申し付けくださいませ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
東京 新宿のお菓子教室 l'erableの藤沢です。

食べてばっかりも何なので…2015年に出来たばかりのナショナル ギャラリー シンガポールに行ってきました。

シティホール駅から徒歩5分ほどなのですが、すごいスコール雨になってしまいー( ;  ; )

最高裁判所と市庁舎だった歴史的保存建造物が改装された建物が素敵なのです。
が、雨がすごくて写真はむりー。

お借りしました。⇩
{9CB9C94C-B9D7-4E22-8A1D-B8EF9D57AF1F}

ギャラリーの建物は大きく分けて19世紀ころからの東南アジアの歴史が見られる『Supreme Court Wing (最高裁判所側)』とシンガポールのアートに特化、シンガポールのアーティストの作品が見られる『City Hall Wing (市庁舎側)』の二つ。


広くて全部見る時間はなかったので『City Hall Wing』を中心に見ることにしました。

{B669B907-0262-4CA3-98EC-D2ADD6E1DD6B}

 中も素敵

{9DE576C9-5F04-4902-B229-0ED76491093A}

{6383C821-8C01-4D56-A990-A37D530B1159}

{F1CBD817-F5CC-463C-9D4E-711DC41778DE}


なんだか面白いぞー

{0A262DFA-9FEF-4FDB-B4AB-E7DE1E8A2671}

{364A0E57-0FA8-4B60-AC39-82D792DFECAB}

{493C5D5C-EBFF-4878-B516-F0A3A1B23E32}


中にはレストランもあります。

ナショナルキッチン・バイ・ヴァイオレット・オン・シンガポール

たしかアジアのベストレストランでも、上位店だったはず。

{67D2565C-D66A-4FC4-8CEF-AEFE2E06A540}

次回は行きたい!

そして最上階はカフェがあるのですが、スカイデッキにもなっていて、マリーナエリアの絶景が楽しめます。

{6E7E08D7-4E22-4E51-8591-9BF05CE4EF29}


お天気がよければもっと綺麗なんだろうけどショボーン





草間彌生さんのギャラリーも出来るようです。

{6DBAAADD-3305-4F70-811F-F79E927D90B0}


この他にもおしゃれなカフェやらミュージアムショップGALLERY & CO.やら見所満載。

楽しかったです!


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

東京 新宿のお菓子教室 l'erableの藤沢です。

 

シンガポールといえば、アフタヌーンティー、ハイティーですよ。

 

色々なホテルやカフェなどでも楽しめます。

 

すごくいきたかったお店があったのですが、クローズしていた・・・。

けっこう人気があったようなのに残念ですーーーえーん

 

シンガポール人に「ハイティーとアフタヌーンティーって何が違うのん?」と聞いたところ

「ハイティーは食事系のメニューが多いよね~。スイーツもあるけど」 と、ものすごくざっくりとした答えゲラゲラ

 

厳密にいえば、ハイティーはアフタヌーンティーより遅い時間で、そもそも労働者階級のもので・・・と違いはありますが、シンガポール独自に進化しているし割と曖昧になっているようです。

 

今回は、オーチャードに滞在していたので、近場で12時からハイティーが楽しめるグランドハイアットの10SCOTTSにランチを兼ねて行ってきました。

 

運よく直前の電話でお席がとれましたが、事前に予約しておいたほうがいいかと思います。

 

 

 

中はソファがゆったりと配置されていて、くつろげる雰囲気です。

 

(お写真お借りしました)

 

カウンターには美味しそうなお料理がずらーり!

 

 

サラダ、チーズ、点心からお鮨まであります。

 

すごく美味しかったカレーパフ。さっくさくの生地がたまらんラブラブ 

 

お鮨は。。。スーパーのパック鮨レベルかな。 そこに期待はしてないので問題なし!

 

一通り、お食事を楽しんだらスイーツがきましたよ~。

 

 

下段はフルーツ。

 

すっごく美味しい!というわけではなく。。。ぶー ま、普通に美味しいです!

 

日本でもそうですが、雰囲気を楽しむものですよね。

いーの、いーの。

 

甘いのに飽きてきたら、チーズと交互に甘いの、しょっぱいのとエンドレスで楽しんでました。

デブまっしぐら!
 

次はどこに行こうかな~ と ますます再訪が楽しみになりました。 ウシシ

 

10 SCOTTS

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

東京 新宿のお菓子教室 l'erableの藤沢です。

 

お菓子に関しては、過去メニューからリクエストレッスンを開催することも多いのですが、ブランチレッスンは時期的なものもあり初のリクエストレッスンです。

 

レシピをチェックしてみたら、けっこうありますね~。 

夏メニューが多いので、暑くなってきたこの時期にぴったりのメニューをチョイスしました。



・アスパラとヨーグルトの冷たいスープ

・トマトのコンポート バジルのジュレ添え

・クスクスと野菜たっぷりのサラダ

・南瓜のテリーヌ カレー風味

・バナナ・ブレッド

・トマトのタタン

・水玉ヴェリーヌ

 


 

 

{FDE37644-91B6-4F2D-912F-EA877AAE0CF5}

 

 

とりあえずの過去写真ですが・・・。

好評でした作りやすいメニューを抜粋しています。

おもてなしにも普段のお食事にも活用していただけるメニューばかりです。

特にバナナブレッドは私自身も大のお気に入りのレシピですラブラブ

おやつにもブランチにもぴったりの甘さ控えめのバナナの風味が美味しい~一品です。

既に受講済みの方もいらっしゃるかと思いますが、リニューアルしているメニューもありますので、ぜひぜひご参加くださいませ!

 

 開催予定日

6月17日(土) 11:30
6月23日(金) 11:30

※日程の合わない方はお気軽にご相談くださいませ!

 

参加費 7500円

 

お申込みはこちらから

いいね!した人  |  リブログ(0)