音楽は一生の繋がりをつくる | 新潟市西区ピアノ教室 ピアノと歌 フェリーチェ音楽院

新潟市西区ピアノ教室 ピアノと歌 フェリーチェ音楽院

新潟市西区山田

「音楽を人生のお友達に」
ピアノと歌 フェリーチェ音楽院
楽しいピアノ&歌のレッスン
脳育モンテ®認定教室
童謡コンクール金賞受賞

音楽は一生の繋がりをつくる
 
 
 
おはようございます。
ピアノと歌 脳育モンテ®導入教室
新潟市西区フェリーチェ音楽院 
笠原けい子です!

 

 

 

先週は、北海道へ帰省しておりました。










まだこんなに道に雪があってびっくり!!




久しぶりに声楽の師匠のところへ

レッスンに行ってまいりました。






サムネイル
 

​今、歌うのが楽しいでしょう


 

 

今までの中で

1番のお褒めの言葉を

いただいたような気がします。




本当に歌うのが楽しい!!




この日は、一緒にイタリアの

国際声楽セミナーに行った

ピアニストの山口玲子さんが

伴奏してくださいました。

素敵な伴奏をありがとうございます。




5月に行われる

新潟クラシックストリートに

作曲家の清水章代さんと一緒に

出演いたします。

章代さんは、短大の時からの友人。

友情だけではなく

音楽でもずっと繋がっております。




章代さんの曲を歌わせていただくので

章代さんとも伴奏合わせをいたしました。

新潟に帰る日は

空港まで見送りに来てくれました。








音楽は一生の繋がりを作ってくれますね。




章代さんとは、毎回帰省するたびに

会っています。

そして、今回は

久しぶりに、同じく短大の時の

親友にも会いました。




とても懐かしく

とても楽しく

とても嬉しかったです。




音楽をやっていなかったら

出逢えなかった素敵な友人達。


 


音楽を通じて

生徒さん達にも素敵な出逢いが

ありますように。




  ​新学期からピアノ・歌




ピアノや歌ができて

良いことはたくさんあっても、困ることは

全然ありません。

人生が豊かになる音楽

ぜひ、始めてみませんか?









それでは、今日も朗らかな一日を。





 

 

 

 

 

 

 

 

脳育モンテ®をレッスンに取り入れております。

 

 

 

算数も得意になってしまうのですが

脳育モンテ®では

幼児期の「3大準備」をすることができます!

 

 

入園準備

 

食事・着替え→生活面での自立

スプーン・クレヨンを正しく持てる

座って集中でき、お話をきくことが出来る

 

入学準備

 

感情の切り替え

鉛筆→学習に入る土台

 

お受験準備

 

感情の切り替え

 

などなど。

 

 

 

もっと詳しくあるのですが

なんといっても

感情の切り替え

を、出来るようになることが素晴らしいですね。

 

 

そして、指先が器用になります。

ピアノを弾くうえで、それはとても大切ですね。

ピアノを習いにきて、幼児期の3大準備もできてしまうなんて

すごくないですか?

ぜひぜひ、体験にきてみてください!

脳育モンテ®と音楽の力で

お子様の才能を開花させましょう!

 

 

 

新年度に入る前に、体験しておくと

いろんな計画を立てやすいですよね。

ぜひ、ご検討してみてくださいね!

 

 

 

 

 


 

 

↓↓↓

 

HPはこちらです↓

 

 

友だち追加
 
 

  

 

お子様に合わせたオリジナルレッスン

イタリアで声楽を学んできたからこそ出来るピアノレッスンです

ドイツシュタイナー教育の理念も大切にしております

絶対音感も身につきます。

 

 

音楽のさまざまな楽しみ方を学びながら、

感性や音感を育てていきます。

ドレミでうたいながら絶対音感がつきます。

「きく→うたう→よむ→ひく」

 

 

なによりも、私と一緒に歌うだけで歌も好きになり

ピアノも歌心たっぷりになります!

 

 

お子さまの発達に合わせたレッスンを通し、

大人になっても音楽を自由に楽しめる

“総合的な音楽力” を育みます。

 

 

フェリーチェ 音楽院では

 

 

★ ピアノのレッスンでも歌える歌が上手になる

★ 自分で考えて弾けるようになる

★ お家での練習方法もわかる。

★ 綺麗な音色で弾く事が出来るようになる

★ 努力できる子供になる

★礼儀作法が身につく

★絶対音感が身につく

 

 

 

 

 

画像をクリックでとびます

 

画像をクリックでとびます