お教室ブログ〜フェリーチェ音楽院大人の生徒さん | 新潟市西区ピアノ教室 ピアノと歌 フェリーチェ音楽院

新潟市西区ピアノ教室 ピアノと歌 フェリーチェ音楽院

新潟市西区山田

「音楽を人生のお友達に」
ピアノと歌 フェリーチェ音楽院
楽しいピアノ&歌のレッスン
脳育モンテ®認定教室
童謡コンクール金賞受賞

お教室ブログ〜フェリーチェ音楽院大人の生徒さん
 
 
 
おはようございます。
ピアノと歌 脳育モンテ®導入教室
新潟市西区フェリーチェ音楽院 
笠原けい子です!

 

 

 

 

当音楽院の大人の生徒さん達は

様々な方がいらっしゃいます。





趣味でピアノをされている方

保育士さんをめざしている方

教員を目指している方

弾き語りをされたい方










そして声楽の皆様もいらっしゃいます。





ヴォイトレにいらしている方

オペラを歌えるような声にしたい方

コンクールにチャレンジしている方

演奏活動されている方








いろいろな方がいらっしゃって

私も楽しいです。




ピアノも声楽も両方習っている方もいらっしゃって





両方できるのは

当音楽院ならではこそ。

私だからこと出来ることです。




もともと

ピアノ専攻だった私が

声楽に転科して

イタリア、ドイツの歌劇場で

歌うほどまでになったのです。

ハンブルクの歌劇場で歌った時は

舞台袖で、本当に感慨深かったものです。




本場の音楽を知っているからこそ

「楽しさ」が1番大切だとわかります。




ご一緒に音楽を楽しみませんか?


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脳育モンテ®をレッスンに取り入れております。

 

 

 

算数も得意になってしまうのですが

脳育モンテ®では

幼児期の「3大準備」をすることができます!

 

 

入園準備

 

食事・着替え→生活面での自立

スプーン・クレヨンを正しく持てる

座って集中でき、お話をきくことが出来る

 

入学準備

 

感情の切り替え

鉛筆→学習に入る土台

 

お受験準備

 

感情の切り替え

 

などなど。

 

 

 

もっと詳しくあるのですが

なんといっても

感情の切り替え

を、出来るようになることが素晴らしいですね。

 

 

そして、指先が器用になります。

ピアノを弾くうえで、それはとても大切ですね。

ピアノを習いにきて、幼児期の3大準備もできてしまうなんて

すごくないですか?

ぜひぜひ、体験にきてみてください!

脳育モンテ®と音楽の力で

お子様の才能を開花させましょう!

 

 

 

新年度に入る前に、体験しておくと

いろんな計画を立てやすいですよね。

ぜひ、ご検討してみてくださいね!

 

 

 

 

 

それでは、今日も朗らかな一日を。

 

 

↓↓↓

 

HPはこちらです↓

 

 

友だち追加
 
 

  

 

お子様に合わせたオリジナルレッスン

イタリアで声楽を学んできたからこそ出来るピアノレッスンです

ドイツシュタイナー教育の理念も大切にしております

絶対音感も身につきます。

 

 

音楽のさまざまな楽しみ方を学びながら、

感性や音感を育てていきます。

ドレミでうたいながら絶対音感がつきます。

「きく→うたう→よむ→ひく」

 

 

なによりも、私と一緒に歌うだけで歌も好きになり

ピアノも歌心たっぷりになります!

 

 

お子さまの発達に合わせたレッスンを通し、

大人になっても音楽を自由に楽しめる

“総合的な音楽力” を育みます。

 

 

フェリーチェ 音楽院では

 

 

★ ピアノのレッスンでも歌える歌が上手になる

★ 自分で考えて弾けるようになる

★ お家での練習方法もわかる。

★ 綺麗な音色で弾く事が出来るようになる

★ 努力できる子供になる

★礼儀作法が身につく

★絶対音感が身につく

 

 

 

 

 

画像をクリックでとびます

 

画像をクリックでとびます