赤松林太郎先生 公開レッスン | 新潟市西区ピアノ教室 ピアノと歌 フェリーチェ音楽院

新潟市西区ピアノ教室 ピアノと歌 フェリーチェ音楽院

新潟市西区山田

「音楽を人生のお友達に」
ピアノと歌 フェリーチェ音楽院
楽しいピアノ&歌のレッスン
脳育モンテ®認定教室
童謡コンクール金賞受賞

赤松林太郎先生 公開レッスンに行ってきました! 
 
 おはようございます。笠原けい子です!
 
7月9日に行われました
赤松林太郎先生の公開レッスンに行ってきました。
 
ピティナの本選に出られる生徒さんの公開レッスン。
 




 
ヤマハの最高級Sシリーズのピアノでのレッスンでした。
 
私は午前中しか参加できなかったのですが
モーツァルト、ベートーヴェンと
お聴きすることができ、とても勉強になりました。
 
そしてやっぱり
「音楽は、楽しむもの」と再確認。
 
いつも思っていることですが
私たち、日本人は真面目なので
どうしても「お勉強」になりがちです。
 
楽しく演奏するために、練習、勉強は必要ですが
そこをのりこえて、音楽を楽しむ、ということを
忘れずにいたいですね。
自分の演奏も、レッスンも。
 
それでは、今日も朗らかな一日を。
 

 

 

お知らせ

HPを新しくいたしました!

是非、みてくださいね。

 

新潟市西区 ピアノ教室 ピアノと歌 フェリーチェ音楽院 (goope.jp)

↓↓↓

 

フェリーチェ音楽院について詳しくはこちらです

 

 

友だち追加
 
 

 

 

 
 

 

お子様に合わせたオリジナルレッスン

イタリアで声楽を学んできたからこそ出来るピアノレッスンです

ドイツシュタイナー教育の理念も大切にしております

絶対音感も身につきます。

 

 

音楽のさまざまな楽しみ方を学びながら、

感性や音感を育てていきます。

ドレミでうたいながら絶対音感がつきます。

「きく→うたう→よむ→ひく」

 

なによりも、私と一緒に歌うだけで歌も好きになり

ピアノも歌心たっぷりになります!

 

お子さまの発達に合わせたレッスンを通し、

大人になっても音楽を自由に楽しめる

“総合的な音楽力” を育みます。

 

フェリーチェ 音楽院では

 

★ ピアノのレッスンでも歌える歌が上手になる

★ 自分で考えて弾けるようになる

★ お家での練習方法もわかる。

★ 綺麗な音色で弾く事が出来るようになる

★ 努力できる子供になる

★礼儀作法が身につく

★絶対音感が身につく

 

 

 

 

 

画像をクリックでとびます

 

画像をクリックでとびます