インスタライブやります

7月12日 21:00-21:30

 

 

 

 

 

 

2024.7.11
チラ見せライブ
 
先日、 

「裏側はどうなっていますか?」

ご質問をいただきました。
 

刺繍の裏側って
気になります?
 

ブラックワーク刺繍は

バックステッチか
ホルベインステッチ

のどちらかで刺すことが
多いです。
 

バックステッチで刺すと
裏側は 
ごちゃごちゃしますが
 

ホルベインステッチで刺すと
裏側もスッキリして
綺麗です。
 

図案の中には

上手に刺すと
裏表同じになります。
 

私は
裏表同じにすることには
それほどこだわりがなく
 

それよりも
「楽しいこと」
「心地よいこと」

を重視しています。
 

とはいえ
裏側は
ごちゃごちゃしているより

スッキリしている方がいい
ですよね。
 

糸始末を
後回しにすると

知らないうちに
からまったりして

糸始末が 
もっと面倒になります。
 

だから
糸始末はその都度。
 

残す糸の長さ
糸始末をする場所
 
なども

裏側をスッキリさせる
コツかなと思います。
 

そういうのも
ちょっと
インスタライブで

実際に刺繍を
お見せしながら
 
お話ししようかなと
思います。
 

明日
7月12日(金)
21:00~21:30
 
初インスタライブ
チャレンジします
 

刺繍の裏側
チラ見せライブ
 

質問などあれば
メッセージくださいね
 
それでは また

✼••┈┈••✼••┈┈••✼
 
最後までご覧いただき
ありがとうございます。
 
ブラックワーク刺繍の
魅力や楽しみ方を
お伝えしています。
 
初めてさんも安心!
世界一簡単な
ブラックワーク刺繍
を楽しむ
オンライン講座
準備中です
 
興味ある人は
ぜひ登録してお待ちください·͜· ♡
@blackwork_embroidery_fika

 
いつも”いいね”やコメント
ありがとうございます♡

フォロー&お友達登録
くださると励みになります♡
 
………***………
#刺繍
#ブラックワーク刺繍
#ブラックワーク
#刺繍教室
#刺繍カフェ
#手仕事のある暮らし