心地よく、丁寧に。フォト&パステル*「幸せのタネ」フェリーチェ☆夢ノート

なにげない日常の中に
キラキラ輝く ステキ♪が いっぱいころがっています
写真やパステルや暮らしのあれこれ
見てくださった人がほんのひと時でも
ほっと和んでくださると嬉しいです
あなたの心に寄り添える
そんな作品が一つでもありますように

NEW !
テーマ:

 

 

煮詰まった時は

 

無理に考えるのはやめにして

 

 

心で感じてみよう

 

 

 

 

今日もお疲れ様でした

 

おやすみなさい

 

 

〜今日一日、頑張ったあなたへ〜

おやすみ前のほっとタイム

336/1000

 

<撮影データ>

Happy Color*Photo Gallery .

 

Mariko Hirai*Photograph.

・Data ✼ October.26, 2014

・Camera ✼ CANON EOS 60D

・Lens ✼ CANON EF-S60mm F2.8 Macro USM

・Location ✼ フレンチレストラン鯛萬(MatsumotoJAPAN)

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

 

 

自分の枠の外の考え

 

 

《幸せを運ぶ言葉》

 

Mariko Hirai* Photograph &Handwriting

 

 

誰かに言われて 嬉しかった言葉

 

涙した 手紙の言葉

 

感動したメッセージ

 

 

 

そんな

 

もらって嬉しかった言葉を

 

 

 

手書きのメモに写真を添えて

 

ご紹介しています

 

 

 

 

今日の言葉も

宮本佳実さんが 教えてくれた言葉

 

   アクチュアルミー主催「宮本佳実さん講演会」フォトレポート その1 

 

こちらにも書きましたが

 

どれだけ自分で頑張って考えても

自分が考え付くのは 自分の枠の中

 

だけど

 

誰かに想いを語ると

自分の枠の外の考えに触れることができる

 

 

思いもつかなかったようなやり方で

 

想像もできなかったような方法が見つかったりするんですよね。

 

 

煮詰まったら

人に会いに行こう(*^^*)

 

 

枠の外の世界に触れよう

 

アイデアやヒントが詰まってる💕

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アクチュアルミー主催「宮本佳実さん講演会」

フォトレポート その2です。

 

その1はこちら

   アクチュアルミー主催「宮本佳実さん講演会」フォトレポート その1 

 

 

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○

      宮本佳実 東京セミナー講演会

「もっと!好きなこと好きなだけ♡な「私」になる方法」

        主催:アクチュアルミー

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○

 

 

今回のテーマは

「もっと!好きなこと好きなだけ♡な「私」になる方法」

 

 

 

 

質疑応答タイム

 

 

 

 

 

「佳実さんはストレスをどうやって発散していますか?」

 

「佳実さんはビューティリアなどのスタッフさんと仲良くて

とてもいい関係に見えるけれど、

 

スタッフを決めるときに

どんな基準で選んでいますか?」

 

などなど、

次々に質問の手が上がり

 

佳実さんは

笑顔で全力で 答えていきます

 

 

この3年、

いろんなセミナーやパーティーやクラブヨシミストなどで

佳実さんを見ていますが、

 

質問されて 

困った顔をするところを見たことがない!

 

 

すごいな〜と

いつも感心しながら

聞いています。

 

それって、きっと

佳実さんが

今まで、いろんなことをチャレンジして

 

トライアンドエラーを繰り返して来たからこそ

どんな質問にも

自分なりの意見を 答えられるんだろうな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メモを取れなかったのですが

 

印象に残っているお話をいくつかご紹介しますね

 

 

 

◆「望み」と「想い」の違い

 

 

望みと想いの違いって

どんなことだか わかりますか?

 

どっちが叶うか わかりますか?

 

 

 

例えば「月に100万稼ぎたい」と言うのは 望みですよね。

 

で、

そのときに 想いはどうか?と言うこと

 

心の中で

「とは言っても そんなの無理だよね」

「人生 そんなに上手くいかないよね」

 

と 思っていたとしたら

 

それが「想い」

 

 

どっちが叶うかと言うと・・・

 

「想い」が叶います

 

 

『思い通り』になるんですね。

 

 

私も やってました。

「そんなに簡単には上手くいかないよね」と思ってました。

「苦労しなければ」

「時間をかけなければ」。。。

 

あはは

思い通りの人生

生きてましたわ(///∇//)

 

 

 

◆ルフィの法則
 

 

佳実さんが ビューティリアや たくさんのスタッフさんと

とっても仲が良くて

その働き方に 私もすごく憧れています。

 

質疑応答にもあったのですが、

そのときに こんなお話をして下さいました。

 

 

どう言う人が集まっているかと言うと・・・

 

「話していても飽きないこと(*^^*)」

 

「ず〜〜っと楽しくしゃべっていられる人」

 

 

ワンピースのルフィのように、

上下関係があまりなく一緒に成長していく

 

お医者様がいたり、

料理人がいたり、

航海士がいたり

 

一人一人が プロとしてしっかり働いてくれるから

安心して 任せておける

 

でも 何かあったときには

先陣を切って 立ち向かっていく

 

そんなルフィのような存在で居たいと

おっしゃっていました

 

 

その分野のプロが集まって

仲良く一つのチームを作っているので

誰が上とか下とかはなく仲良く楽しく


なので、

自分を認めて欲しい欲求が強い人はやっていけないかも・・・

 

と。

 

自分のことは 自分でちゃんと認める!

 

 

すごくいいお話を聞かせていただきました。

 

 

 

◆天国ポイント

 

日々の暮らしの中で

「あ〜、これ天国だわ〜!」

「サイコー!」

 

って 思えるものを たくさん見つける

 

 

佳実さんの場合は

彼と矢場とんで食べているとき♡

 

寝ながらドラマを見ているとき♪

 

 

小さなことで

幸せを感じ もうここが天国!って

思える場所をたくさん持っている人が

 

幸せ度が高くなるんですね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も素敵なお話を

ありがとうございました。

 

 

講演会の後、サイン会

 

 

みなさん

佳実さんへの熱い想いがあるので

サインしている間も

お話が止まりません(*^^*)

 

佳実さんはお一人お一人のお話を聞きながら

「できるできる!」とエールを送り

ツーショット撮影も♡

 

 

 

終了後、

アクチュアルミー代表のちえちゃんから

佳実さんへ

花束贈呈

 

 

 

 

素敵な笑顔(*^^*)

 

 

スタッフみんなと

集合写真

 

(アクチュアルミー代表赤土千恵さんよりお借りしています)

 

アクチュアルミーの活動は

本当に素敵なご縁がいっぱい♡

 

今年も

たくさんのセミナーに参加させていただきました。

 

名古屋にも 行ったな〜♪

 

宮本佳実さん

本田晃一さん

 

来年は どんな方と出会えるかな?

 

楽しみです

いつもありがとう


 

 

 

   東京アクチュアルミー初めてのお茶会〜東京駅シャングリラホテル 

 

   『出版したい方へ送る WAVE 出版玉越社長×ライフワークスタイリスト宮本佳実対談トークショー 

 

   本田晃一さん名古屋講演会 〜 ”ゆるく、軽く♡、そして「チョロく」 笑” 

 

   「会えるだけで嬉しい」と言われる存在とは? 

 

    サマーランチパーティ&クラッブレッスン〜「会うだけで嬉しい」と言われるわけ〜その1  

 

   サマーランチパーティ&クラッブレッスン〜「会うだけで嬉しい」と言われるわけ〜その2 

 

   サマーランチパーティ&クラッブレッスン〜「会うだけで嬉しい」と言われるわけ〜その3 

 

   LINE王子 本田晃一さん 名古屋オープンコンサル 楽しかった〜*\(^o^)/* 

 

   本田晃一さん 名古屋オープンコンサル フォトレポート 

 

   アクチュアルミー主催「宮本佳実さん講演会」フォトレポート その1 

 

 

私の今までのアクチュアルミーの活動

結構あった♡

 

お茶会も何度かあったので それも入れるともっとあるな〜

 

最初は 佳実さんのセミナーのお手伝いができて

近くでお話が聞けたらいいな(*^^*)

 

と思って アクチュアルミーのメンバーになりました。

 

 

いつか、佳実さんのセミナーで写真撮影をさせていただけるようになったらいいな♡

 

と 願っていた夢が

 

気がついたら 叶ってました!

 

近くで こんなにたくさんの写真を撮らせていただくことができて

本当に 幸せな時間だったな〜

 

そして、ここに集まる人が素敵な人ばかりで

遠慮なく ちょっと恥ずかしい夢も口に出せたりできて

 

それを バカにすることなく

できるよ〜と

本気で応援してくれる人たち

 

いつもありがとう

 

また 来年も よろしくお願いします。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

 

 

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○

      宮本佳実 東京セミナー講演会

「もっと!好きなこと好きなだけ♡な「私」になる方法」

        主催:アクチュアルミー

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○

 

2017年12月10日(日)

 

アクチュアルミー主催の

宮本佳実さん講演会に

 

アクチュアルミーのお手伝いで参加させていただきました。

フォトレポートです

 

 

350人の会場

広いですね〜

 

 

物販コーナー

 

 

魔法の年表

 

 

 

特別販売のアロマオイル♡

 

 

 

アロマストーンも 可愛いですね〜♪

 

私は 黄色のアロマオイルとストーンを買って帰りました(*^^*)

 

 

書籍コーナーの準備も整い

 

 

物販の準備も完了

 

 

いよいよ開場です

 

 

司会は いつもの くみちゃん

 

 

 

 

今日の佳実さんは

コーラルピンクのワンピース

 

かわいい♡

 

 

佳実さんのセミナー恒例のワークショップ

 

 

1分で書いた後は

3人一組でシェアタイム

 

 

たまたま 隣り合わせただけの人と

ワイワイ お話が弾みます

 

これ、ほんと 不思議ですよね。

 

 

佳実さんが 

「は〜い、皆さ〜ん

終わりですよ〜」

と 声をかけても

まだまだ 盛り上がる(*^^*)

 

 

そんなワークを3つ

 

 

 

シェアタイムは

 

ワイワイととっても賑やかで楽しそうな声が響きます

 

佳実さんとくみちゃんも

仲良く並んで

 

 

楽しそう♪

 

 

 

スタッフさんたちも♡

 

 

自分の想いを書き出してみる

 

そして それを口に出してみる

 

「できるよ!」って

言ってくれる人に出会う

 

そして

「こう言うやり方もあるんじゃない?」と

アイデアを出してくれる人が現れる

 

 

 

『自分の枠の外の考え』に触れると

自分一人では 思いつかないような

道が 拓けていく

 

このワークショップ

ほんと 大事だなぁと思います

 

 

 

長くなったので

その2に続きます

 

 

 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

 

 

慌てない

慌てない

 

ひとやすみ

 

ひとやすみ・・・

 

 

 

今日もお疲れ様でした

 

おやすみなさい

 

 

〜今日一日、頑張ったあなたへ〜

おやすみ前のほっとタイム

335/1000

 

<撮影データ>

Happy Color*Photo Gallery .

 

Mariko Hirai*Photograph.

・Data ✼ November.15, 2009

・Camera ✼ CANON EOS Kiss X2

・Lens ✼ CANON EF50mm F1.8 II

・Location ✼ 吉祥寺(Tokyo.JAPAN)

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)