第2弾の
刺繍カフェ*フィーカ
開催しました

 

 

2024.6.12

昨日
6月11日

第2弾の
刺繍カフェ*フィーカ
開催しました。

私の手違いと
キャンセルなどもあり
少人数でしたが

ゆっくりおしゃべりできて
とても濃い時間でした。

現状や
お悩みや困り事

介護の問題

断捨離の問題

ハンドメイドの
荷物が増える問題
など

私たちの年代では
あるあるの
課題なのではないかと
思いますが

そういった現状の話も
皆さん 
同じようなことを
体験されたりして

共感できるところがあり

和やかな場になりました。

ブラックワーク刺繍好き

ハンドメイドが好き

という人が集まっているので

シルバークレイの
お話が出たら

それで 
会話が盛り上がったり

え?あなたも?

って 思わぬところで

共通点があったりして

初対面でも 
話が弾むんですよね。

それが 
とってもうれしいです。

刺繍やってる人あるあるの

刺繍糸色々問題や

作品保管問題

ハンドメイドキットの
説明書問題
など

話題は尽きないですね。

色々な作品を見せつつ
あれをやってみたい
これの続きがしたい
あの作品がかわいかった

など
今後のヒントも
たくさんいただき
感謝です。

ありがとうございました。

また、
こういう場を設けたいと
思います。

刺繍カフェ*フィーカは
今後も 
続けていきたいと思いますので

ぜひ
お気軽に
遊びに来てくださいね。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼

最後までご覧いただき
ありがとうございます。

ブラックワーク刺繍の
魅力や楽しみ方を
お伝えしています。

ブラックワーク刺繍
オンライン講座
準備中です。

興味ある人は
ぜひ登録してお待ちください·͜· ♡
@blackwork_embroidery_fika

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

✿平井真理子プロフィール

🏡奈良県出身、千葉県在住
O型・華やかなこじか
★Kin44「黄色い種・黄色い太陽」

❉好きなモノ・コト

・読書・映画・音楽鑑賞
→心があったかくなる物語や
 言葉が大好き♡

・お花や空
→季節の花々や空を眺めて、
 癒しやパワーを
 もらっています。

・カフェ&インテリアや
 雑貨屋さん巡り
→自分の「ときめき♡」
 が刺激されて、
 ワクワクできる♡

・お散歩カメラ
→街角の草花や建築物に
 「きゅん♡」とするものを
 見つけた時が幸せ♡

・『しあわせのパン』
 『せかほし』
 『名建築で昼食を』

・ピアノやギターの
 アコースティックな音が好き

・焼きたてのピザやパン

・北欧
→もう一度行きたい♡
  特にゴットランド島

✿人生のテーマ:well-being

いつも”いいね”やコメント
ありがとうございます♡



❉𝑓𝑜𝑙𝑙𝑜𝑤 𝑚𝑒❉
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
@blackwork_embroidery_fika


フォロー&お友達登録くださると励みになります♡

………***………
#刺繍
#ブラックワーク刺繍
#ブラックワーク
#刺繍教室
#刺繍カフェ
#手仕事のある暮らし