ときめき感度

 

 

 

昨日の投稿に

 

 

 

たくさんのコメントや

メッセージを

ありがとうございました。

 

 

同じように

好きなこと

いっぱい やってきた人が

たくさんいて

共感していただけて

嬉しかったです。

 

それを

手放す選択をした人

自分の宝箱として 

とっておくことを選択した人

 

みなさんそれぞれなんだなと

思いました。

 

私は 半分ほどは

手放せたんだけれど

 

作品とか

やっぱりどうしてもまだ手放せなくて

クローゼットに

戻してしまいました😅

 

 

 

感じたことなど

書きました。

 

 

ときめき感度

••┈┈┈┈┈┈┈••

私は
好奇心旺盛で

いろんなことに
チャレンジしてきました。

おかげで
いつも 何かしら
夢中になるものがあって

充実した日々を送ってこれたなと
思います。

でも、
その習い事が
続けられなくなったり

もっと興味あるものが
出てきたりして

途中で やめたものも
たくさんあるんです。

いつか そのうち
時間の余裕ができたらやりたい
って 思ってるんです。

でも
時間って
自分で作らなければ
永遠に そんな時間が 
やってこない

老後の楽しみに♪
と思って
とってあるものも
いっぱいあるけれど

老後 
目が悪くなってから
それができるの?

ポジャギは
絹糸なので
ものすごく針穴が小さくて
今でさえ 見えない

それ 老後にできる?

って 
自分で突っ込みたくなるんだけれど

なんか 後回しにして
置いてあるものが
たくさん。

でも
刺繍は 
老後じゃなくて
今やろう!

って 思ったんです。

それは 
ブラックワーク刺繍に出会ったから。

やり始めたら
夢中になってしまって

他の趣味は
後回しになってしまって

クローゼットから
宝の山が出てきて😅

何やってるんだろう?

こんなに いっぱい
溜め込んで・・・


自分を責めて
しまいそうになるんだけれど

でも
これも 
私なんだなと思う

好きなもの
ときめくものを見つけたら

素直に 飛び込んでみる

続けることが
出来なかったとしても。

••┈┈┈┈┈┈┈••

この前の
宝の山?を前に

これを
ポジティブに
とらえるとすると・・・?と

考えていたら

気がついたんです。

私は
ときめく感度を
磨いていたんだなと♡

私にとって
「ときめく」ことは
とっても大切。

「ときめき」「ひらめき」「きらめき」
を集めて
「meki」という
フリーペーパーを
作ろうとしたぐらいに(*˘︶˘*).。.:*♡

だから
どうしようもない
宝の山を前にして

自分を責めるより

私って
こんなに 
ときめくものがたくさんあって

豊かだなぁと

そう思うことにして

半分は 手放して

残りの半分は
また そ〜っと クローゼットに
仕舞い込みました😅

そのうち
また 何かひらめいて
やりたくなるかも♡

ということで

色々 やってきて
なかなか 
捨てられない私だけれど

色々やってきた私だからこそ

他の人にはない
発想が出来たりするのかもしれない。

そう思えたことが
とても嬉しい♪

••┈┈┈┈┈┈┈••

「私は転んでもタダで起きない!」

って いつも思って
辛い時
踏ん張ってます。

『わらしべ長者』
って 知ってます?

私は 子供の頃から
あのお話が好きで

私も 
転んでもタダでは起きない!

絶対 
何か一つでも掴んで 

ここから
立ち直ってやる!

って
思って 
生きてきたような気がします。

本当に
今までやってきたことが
宝の山になるといいな〜

✼••┈┈••✼••┈┈••✼

最後までご覧いただき
ありがとうございます。

ブラックワーク刺繍の
魅力や楽しみ方を
お伝えしています。

インテリアになる
ブラックワーク刺繍
オンライン講座
準備中です。

興味ある人は
ぜひ登録してお待ちください·͜· ♡
@blackwork_embroidery_fika

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

❀平井真理子プロフィール

🏠奈良県出身、千葉県在住

O型・華やかなこじか

Kin44「黄色い種・黄色い太陽」

ꕤ好きなモノ・コト

・読書・映画・音楽鑑賞
→心があったかくなる物語や
 言葉が大好き♡

・お花や空
→季節の花々や空を眺めて、
 癒しやパワーを
 もらっています。

・カフェ&インテリアや
 雑貨屋さん巡り
→自分の「ときめき♡」
 が刺激されて、
 ワクワクできる♡

・お散歩カメラ
→街角の草花や建築物に
 「きゅん♡」とするものを
 見つけた時が幸せ♡

・『しあわせのパン』
 『せかほし』
 『名建築で昼食を』

・ピアノやギターの
 アコースティックな音が好き

・焼きたてのピザやパン

・北欧
→もう一度行きたい♡
  特にゴットランド島

ꕤ人生のテーマ:well-being

いつも”いいね”やコメント
ありがとうございます♡



❉𝑓𝑜𝑙𝑙𝑜𝑤 𝑚𝑒❉
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
@blackwork_embroidery_fika


フォロー&お友達登録くださると励みになります♡

………***………

#刺繍
#ブラックワーク刺繍
#刺繍教室
#ときめき
#手仕事のある暮らし