人生の主役はあなたです

 

 

 

人生の主役はあなたです

••┈┈┈┈┈┈┈••

衝撃的な年明けから半月!

時間の経つのが早くて
びっくりします。

2023年の手帳から
今年の新しい手帳にも
メッセージを 書き写し
先日、1つ、ご紹介しましたが、

今日も 一つ 
ご紹介しますね。

これは
2022年の手帳からずっと 
引き続き
手帳の一番最初のページに
書いているメッセージです。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

人生の主役はあなたです。

あなたの毎日を
好きなように演出してください。

あなたの人生を
ステージに例えるとすると、
そのステージを演出するのは
あなた自身です。

演出家は、自分なのだから

どのようなストーリーでも
好きなように作ることができるはず。

自分が主役になれるのは
自分の人生だけ。

毎日、
自分がしたいと思うことをして

食べたいものを食べ

行きたい場所に行き

快適な場所に住み

一緒にいたい相手と時間を過ごす

そんなふうに
毎日を望むように
演出してみてください。

あなたは今日、
何がしたいですか?

どんな人生にしていきたいですか?

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

実は
これは
ハワイアンカードの中の
Aloaloアロアロ 
というカードのメッセージです。

なぜこれを
手帳の一番最初に書いているかというと、

3年ほど前かな
ロミーが ハワイアンカードを
セッションで引いてくれたのですが、
このカードが出たんです。

その後、2年ほどの間に
3回 引いてもらったのですが、
同じカードが 3回出たんです!

自分の人生の主役って
当たり前のようだけど

私の意識の中では
家族のためとか
人のため
自分を後回しにして 
どちらかというと脇役を生きてるような
感覚はありました。

でも流石に3回も同じカードが出て
これは やっぱり 
自分の人生を生きなければ!
と 思って
手帳の一枚目に 書き込みました。

毎日開く手帳

今日は 何がしたい?
どんな人生にしたい?

何を食べて どこにいく?

そんなふうに
毎日、自分で選択することに
気づかせてくれる
大切なメッセージです。

あ、そういえば
大好きなショーゲンさんの本のタイトル
『今日、誰のために生きる?』

まさに これですね。

自分の人生を生きよう!

毎朝、
ここに立ち返ることができるので
手帳にメッセージ
おすすめです。

あなたのお気に入りの
メッセージも教えてくださいね。

それではまた。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

最後までご覧いただき
ありがとうございます。

黒糸1色で
上品で美しく描かれる幾何学模様、
連続模様の面白さ、
緻密で繊細な
ブラックワーク刺繍の奥深さに魅了されて、

その魅力と楽しみ方を
お伝えしています。

𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣
公式LINEでは
刺繍のレッスンやvlogなどの最新情報や
生徒さんの作品などもご紹介しています。
公式LINEのお友達限定のクーポンなども
ご用意していますので
ぜひお友達になってくださいね。
プロフィール欄のリンクから
アクセスしてくださいね。
https://lin.ee/b927NjX

𓈒 𓏸 𓐍 𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍
あなたの日常が
光溢れる日々でありますように
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼