作品一挙公開!

 

 

 

2023.11.11
✤作品一挙公開!

 

 

 

↑ こちらのInstagramにて

動画でご紹介しています。
ぜひ ご覧くださいね。

 

••┈┈┈┈┈┈┈••

こんにちは
寒くなってきましたね。

今日は
八王子で開催している
グループ展の作品を
一挙 ご紹介します!

生徒さんの作品が12点
私の作品が4点
あります。

どれが 私の作品か分かったら
コメントくださいね(*^^*)

••┈┈┈┈┈┈┈••

八王子のクラスは
2022年4月に開講しました。

今回出展してくださった生徒さんの中には
開講した最初から
続けてきてくださっている方もいれば

先月から始めたばかりの生徒さんも
混じっています。

カリキュラムはありますが、
それぞれのペースに合わせて
基本をお伝えしたら
あとは 自由に 好きなパターンを選んで
刺繍しています。

サンプラーと 一言で言っても
全く同じものには出来上がらないです。

選ぶパターンが違うとそれだけで違ってくるし
大きさや色を変えても 変わってきます。

繋げてみたり アクセントを入れたりして
好きなように 仕上げてきてくださるので
毎回、それを見るのがとても楽しみです。

私にはない個性、センスがあって
毎回、うっとり 感動します。

生徒さんとの作品展は
今回が初めてです。
このような機会をいただけて
本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

••┈┈┈┈┈┈┈••

他のクラスでもそうなのですが、
皆さんが刺した作品を
翌月、シェアしてもらう時間を設けています。

それが とっても楽しいんです。
ブラックワーク刺繍の教室ですが、
刺し子やこぎん刺しを持って来てくださる方もいれば
カリキュラム以外に 自分で仕立てたものを持ってきてくださる方もいて、
これはどうやって作るの?と 
工夫した点をお話ししてくださったり、
写真を撮りあったりして
刺激を与えてもらっています。

各クラスの雰囲気は 
それぞれ違うけれど

どのクラスも 
本当に皆さん素敵な方が集まって
和やかな雰囲気で 
それが何より嬉しいです。

••┈┈┈┈┈┈┈••
作品展のキャプションにも書いたのですが、

私は、幸せを呼ぶ手仕事『ブラックワーク刺繍』を通じて
心を癒し、心地よさや喜びをわかちあい
それぞれが自分の力を発揮できるような
場や環境や雰囲気を作ることをコンセプトに
活動しています。

皆さんが、
「楽しい♪」
「私にもできた!」
「もっとやりたい」
「私も こんな作品が刺せるようになりたい♡」

そうやって
輝く笑顔で 楽しそうに刺繍している姿を見ると
私が一番 幸せだなあと思います。

そして そんな場を作れているとしたら
それが 私が一番やりたかったこと。

私一人では 作り出すことのできない場や雰囲気。
それを 一緒に作ってくださっている皆さんに
感謝です。
ありがとうございます。

見てくださった
あなたにも 感謝。

ぜひ
至福の時間、一緒に楽しみましょう♪

••┈┈┈┈┈┈┈••

❖ グループ展(八王子の生徒さんとの作品展示会)

11月9日(木)13:00〜
11月21日(月)20:00

よみうりカルチャーのWebサイトには
22日までになっていますが、
22日は 午前中に撤去作業を行いますので
21日までに ご覧いただけますと幸いです。

会場は よみうりカルチャー八王子 正面展示廊下にて
JR八王子駅ビル「セレオ 八王子 北館」の10階にあり、駅に直結しています。
JR中央線、横浜線、八高線が集まるターミナルで、京王八王子駅からも歩いて5分です。

ぜひ、お立ち寄りくださいね。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

最後までご覧いただきありがとうございます。

古い洋書や古代遺跡から図案を起こし
様々な文様のパターンをブラックワーク刺繍して
ご紹介しています。

黒糸1色で不思議なくらい
様々な表情が楽しめます。

上品で美しく描かれる幾何学模様、
連続模様の面白さ、緻密で繊細な
ブラックワーク刺繍の奥深さに魅了されて、
その魅力と楽しみ方をお伝えしています。

𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣
公式LINEでは
刺繍のレッスンやvlogなどの最新情報や
生徒さんの作品などもご紹介しています。
公式LINEのお友達限定のクーポンなども
ご用意していますので
ぜひお友達になってくださいね。
プロフィール欄のリンクから
アクセスしてくださいね。
https://lin.ee/b927NjX

𓈒 𓏸 𓐍 𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍
あなたの日常が
光溢れる日々でありますように


___________✿__________________
 

365日のパターンレシピ Instagramフォローしてねʚ♡ɞ

+++

 

 

    

ブラックワーク刺しゅう講座

=============

 

■ 八王子

第2木曜日13:00~15:00

 

■ 自由が丘

第3金曜日 13:00~15:00 

 

■武蔵小杉

第2水曜日13:00~15:00

 

■川越

第3水曜日 13:15~15:15

 

■吉祥寺

 

_____________________________✿___________

 

手仕事のある暮らしvlog

 

 

 

_____________________________✿___________

 

【ブラックワーク刺しゅう講座】

 

■ 八王子

第2木曜日13:00~15:00

 

詳細&お申込み

https://www.ync.ne.jp/hachioji/kouza/202204-13410030.htm

 

 

■ 自由が丘

第3金曜日 13:00~15:00 

 

詳細&お申込み

 

■武蔵小杉

第2水曜日13:00~15:00

 

 

 

 

 

■川越

第3水曜日 13:15~15:15

 

 

 

■吉祥寺

 

詳細&お申込みは

決まり次第お知らせいたします

 

 

■ 大阪&名古屋

不定期

 

 


ブラックワーク刺繍を楽しむ人のための公式LINE
https://lin.ee/e4VQ307
 

 

 

_____________✿____

✨Follow Me
@mariko_style_photo
____✿______________

 

 

___________✿____________________________