2023.10.18
・❀講座のこと

川越にて ブラックワーク刺繍の講座を
開催しました。

川越駅からすぐ近く
とても広くて明るいお教室でやっています。
ダンススタジオ用の教室なので 
壁が鏡です(*˙︶˙*)☆*°

今月は クリスマスのリースを刺しました。
2回目の方は セカンドレッスンを。

みなさん、初めてのことをすると
布の目を数えることに一生懸命になるので
話しかけないで〜というオーラですが
慣れてくると おしゃべりできます♪

レッスンのレポートは
他のクラスが終わったら
まとめてアップしますね。

••┈┈┈┈┈┈┈••

川越は ご存知でしょうか?
小江戸と呼ばれている 
蔵造りの街並みが素敵な街です。

パワースポットもたくさんあるので
毎月、1ヶ所 
パワースポットめぐりをするのが
楽しみなんです。

今日は 川越氷川神社へ行きました。
金木犀が香り、ポカポカの秋の日
お散歩日和でした。

今日は 一粒万倍日
何かを始めるといい日と言われています。
開運日にあやかって
インスタチャレンジを始めます。
ちょっと遅い時間になってしまいましたが、
これから 毎日
刺繍のこと、
ブラックワークの刺し方のコツ、
過去の人気パターンの刺し方など
発信していきたいと思っています。

日常がちょっと楽しみになるような
そんなヒントもお伝えできたらいいなと
思っています。
どうぞよろしくお願いします。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

最後までご覧いただきありがとうございます。
古い洋書や古代遺跡から図案を起こし
様々な文様のパターンをブラックワーク刺繍して
毎日ひとつご紹介しています。
黒糸1色で不思議なくらい様々な表情が楽しめます。
上品で美しく描かれる幾何学模様、
連続模様の面白さ、緻密で繊細な
ブラックワーク刺繍の奥深さに魅了されて、
その魅力と楽しみ方をお伝えしています。

𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣
公式LINEでは
刺繍のレッスンやvlogなどの最新情報や
生徒さんの作品などもご紹介しています。
公式LINEのお友達限定のクーポンなども
ご用意していますので
ぜひお友達になってくださいね。
プロフィール欄のリンクから
アクセスしてくださいね。
https://line.me/R/ti/p/%40052loolx

𓈒 𓏸 𓐍 𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍
あなたの日常が
光溢れる日々でありますように




___________✿__________________

#幾何学模様
#刺繍パターン
#刺繍
#Blackwork_embroidery
#ブラックワーク
#ブラックワーク刺繍
#カウント刺繍
#幸せを呼ぶ手仕事
#黒糸刺繍
#刺繍初心者
#刺繍好きさんと繋がりたい 
#オンライン講座
#刺繍教室
#刺繍講座
#川越氷川神社
#パワースポットめぐり