7月のレッスンレポート

 

7月のレッスンのまとめ記事です

今月もありがとうございました。

 

最後に8月のスケジュールも記載していますので、

ご確認くださいね。

 

+++

 

 

 

武蔵小杉クラス

 

 

 

 

 

2023.7.12 武蔵小杉クラス

 

体験レッスンの方もいらっしゃったのですが

みなさん、すぐに 和気藹々の雰囲気で

 

楽しい〜♡

もっとやりたい〜♪

 

いつも 楽しんでくださっていて

本当に嬉しく思います。

 

出来上がった作品シェアの時間に

みなさんの作品を拝見すると

本当に 楽しんで刺しゅうしてくださってるのが

伝わる作品ばかり!

 

みなさんの個性がキラッと光るものばかりで

 

拝見しながら ワクワクします。

ありがとうございました。

 

+++

 

 

八王子クラス

 

 

 

 

2023.7.13 八王子クラス

 

6月の

無印良品のジュートバッグ

 

みなさん、素晴らしい作品に仕上げてこられて

シェアタイムが 本当にワクワクします♡

 

刺繍糸の色を 変えて刺すと

同じ模様でも印象がガラッと変わりますね。

 

パターンの練習用の布も

もったいないからと

 

小さなポシェットに仕上げたり

バッグに縫い付けたりと

みなさん、本当に 楽しんでくださっていて感動!

 

2枚目のサンプラーも

素敵に仕上げてくださったり

 

みなさんの作品を拝見しながら

これいいね、あれもいいね、どうやって作るの?と

 

ワイワイ お話が弾む時間は

本当に楽しいです♡

 

ありがとうございました。

 

 

+++

 

 

川越クラス

 

 

 

 

 

 

 

 

2023.7.19 川越クラス

 

毎月 川越に行くと

1ヶ所パワースポット巡りをするのが楽しみで

7月は 川越氷川神社へ

 

 

 

縁むすび風鈴が飾られていて 素敵でした。

 

 

川越の生徒さんは

6月は紫陽花つなぎをレッスンしました。

 

 

難しい〜〜〜と おっしゃっていましたが、

しっかり仕上げてこられて

素晴らしいです!

 

ホルベインステッチは 慣れるまでは ちょっと難しく感じます。

コツが掴めるようになるまでは

ちょっと大変だけど

刺せるようになった時の 感動を 味わって欲しいので

少しずつ、チャレンジしていっていただきたいと思って

 

カリキュラムの途中で

季節ものとして 取り入れています。

 

そして、

5月のレッスンの作品も

仕上げて持ってきてくださって、

感動!!

 

みなさんのアイデア、センス

感動します。

シェアしていただき、ありがとうございました!!

 

 

+++

 

 

本八幡クラス

 

 

無印のジュートバッグの刺繍

 

初めてのホルベインステッチにチャレンジされました。

 

最初は 次はどこに行ったらいいのか?

差し忘れた!など

頭が混乱すると思うのですが、

 

最初から完璧を目指さなくても大丈夫!

 

テキスト通りに進めなくて

戻ったり 足したりしても全然OK

 

とにかく

この模様を刺すんだ!と

パターンを 覚えること

楽しむこと

 

迷ったり、行く道順が違っても

必ず ゴールに辿り着くので

その過程も楽しんでもらえたらいいなと思います。

 

練習布が刺せたら

バッグに。

 

どんな作品が出来上がるのか楽しみです。

 

7月も いろんなおしゃべりをして

楽しかった〜。

ありがとうございました。

 

+++

 

 

自由が丘クラス

 

 

 

 

新しい方が2名

 

みなさん、あっという間に馴染んで仲良くなられて

素晴らしいなと思います。

 

同じものが好きという共通点があるからでしょうか

 

好きの力って すごいなと感動します。

 

無印のジュートバッグ

紫色の糸で 紫陽花のパターン

 

めちゃくちゃ 素敵♡

 

そして 練習用の布を ポーチに仕上げてきてくださって

本当にに皆さんのアイデアに感動します。

素晴らしいな〜。

 

前回のサンプラーも

黒の布バッグに貼り付けて

すごくおしゃれ♡

 

目を惹きますね💕

 

八王子クラスもですが、

自由が丘クラスも 遠くから来てくださる方がいて

本当にありがたいです。

 

楽しく幸せな癒しの時間になるように

更に 心を込めて 場づくり、雰囲気づくりしていきたいと思います。

 

8月も よろしくお願いします。

 

 

***

 

 

オンラインレッスン

 

 

 

 

2023.7.2 オンラインレッスン

 

ファーストレッスンを受講いただきました。

 

楽しんでくださって、嬉しいです♡

 

 

ファーストレッスンを受けてくださった方から

ステップアップレッスンをして欲しいと

ご依頼をたくさんいただいているのですが、

 

現在、オンラインでのステップアップ講座は

募集しておりません。

ご迷惑をおかけし申し訳ありません。

 

来年には

リニューアルしてお届けできるよう

頑張ります。

 

 

 

 

 

今月の刺繍カフェ*フィーカ

新しい方が参加くださって

いろんなお話ができて楽しかったです。

 

まだまだ 知らない刺繍がたくさんあるんだなあと

知ることができたり

興味あるものが似ていたり

 

出会う人の数だけ 発見や気づきがあり

楽しませていただいています。

 

ありがとうございました。

 

8月のスケジュール

 

 

8月9日(水)13:00~15:00  武蔵小杉

 

8月10日(木)13:00~15:00 八王子

 

8月16日(水)13:15~15:15  川越

 

8月18日(金)13:00~15:00 自由が丘

 

8月25日(金)13:00~15:00 本八幡

 

 

8月23日(水)12:00〜14:00 名古屋

 

8月27日(日)15:00~16:00  刺繍カフェ*フィーカ

 

8月30日(水)15:00~16:00  刺繍カフェ*フィーカ

 

 

今月のどうぞよろしくお願いします。

 

 

暑い日が続いています。

みなさま お身体 どうぞ 大切に

ご自愛くださいませ。

 

 

快適な場所で心地よく

 

素敵な1日となりますように

 

    

ブラックワーク刺しゅう講座

=============

 

■ 八王子

第2木曜日13:00~15:00

 

■ 自由が丘

第3金曜日 13:00~15:00 

 

■ 本八幡

第2金曜日 13:00~15:00 

 

■武蔵小杉

第2水曜日13:00~15:00

 

■川越

第3水曜日 13:15~15:15

 

■吉祥寺

 

_____________________________✿___________

 

手仕事のある暮らしvlog

 

 

 

_____________________________✿___________

 

【ブラックワーク刺しゅう講座】

 

■ 八王子

第2木曜日13:00~15:00

 

詳細&お申込み

https://www.ync.ne.jp/hachioji/kouza/202204-13410030.htm

 

 

■ 自由が丘

第3金曜日 13:00~15:00 

 

詳細&お申込み

 

■ 本八幡

第2金曜日 13:00~15:00 

 

詳細&お申込み

 

 

 

■武蔵小杉

第2水曜日13:00~15:00

 

 

 

 

 

■川越

第3水曜日 13:15~15:15

 

 

 

■吉祥寺

 

詳細&お申込みは

決まり次第お知らせいたします

 

 

■ 大阪&名古屋

不定期

 

 


ブラックワーク刺繍を楽しむ人のための公式LINE
https://lin.ee/e4VQ307
 

 

 

_____________✿____

✨Follow Me
@mariko_style_photo
____✿______________

 

 

___________✿____________________________