6月レポート

 

 

遅くなりました。

 

6月のブラックワーク刺繍を楽しむ会

講座と刺繍カフェ*フィーカのレポートまとめです。

 

 

 

2023.6.8 八王子

 

 

 

6月は

無印のジュートバッグのレッスン

 

お好きな模様を選び

まず、練習をして

バッグに刺していきます。

 

ぷすぷすいう音が 面白いんですよね。

 

夏は暑くなり、通気性も悪いので

バッグの内側は 暑くてペタペタするのですが、

みなさん、それぞれに工夫して

楽しんでいらっしゃって

良かったです。

 

 

先月の皆様の作品も また個性的な作品がいっぱいで

それもいいね、あれもいいね♪と

盛り上がりました。

 

ありがとうございました。

 

バッグ、出来上がったら

7月のレッスンで見せてくださいね(*˙︶˙*)☆*°

 

 

2023.6.14 武蔵小杉

 

 

 

 

 

 

 

武蔵小杉の皆さんは

ホルベインステッチに挑戦

紫陽花つなぎを 刺しました。

 

今までのぐし縫いだけで簡単なパターンではなくて

頭で考えながら進めていくので

なれるまでは 大変かもしれませんが、

これができるようになると

いろんな模様が刺せます。

ぜひ、頑張ってみてくださいね。

 

みなさん、真剣で

「休憩して 先月の作品シェアタイムやりましょー」って

お声をかけても、

休憩する人がいなくて

みなさん、ずっと チクチク・・・

 

すごい集中力でした。

 

次回に 先月の分と 紫陽花つなぎができたら

そちらも一緒に見せてくださいね♪

 

 

 

2023.6.16 自由が丘

 

 

 

 

自由が丘クラスは

体験の方が1名

 

くるみボタンを仕上げてくださいました。

楽しんでいただけて良かったです。

今月から 講座もよろしくお願いします。

 

無印のジュートバッグ

オリジナルの紫陽花のパターンで刺したい!ということで

急遽、図案を起こしてお伝えしました。

 

みなさん、それぞれの個性で

素敵な作品ができるんじゃないかなと

楽しみです。

 

出来上がったら見せてくださいね💕

 

 

2023.6.21 川越

 

 

 

生徒さんの作品

素晴らしいですよね!!

感動でした。

 

レッスンのカリキュラムのサンプラーですが

こんなにセンス良く 美しく

 

そして 額装して マットもぴったりで

レッスンのサンプラーが

こんなに 素晴らしい作品になるんですね!

 

見せていただき、ありがとうございました!!

 

 

川越の皆さんは

初めて ホルベインステッチで紫陽花つなぎにチャレンジ!

 

最初は大変だと思うけれど

慣れてくると コツが掴めてきて

刺せるようになります。

 

でも

あまり気負わず、無理して頑張らない!

 

もし、途中で、

ん〜〜〜!難しい!っ💢

 

と 眉間に皺が寄り始めたら

 

一旦、針を置いて、違うことやりましょ(*˙︶˙*)☆*°

 

休憩したり、お散歩したり

他のことを楽しむ。

 

他に 楽々刺せるものがあれば それをやる。

 

そして、

しばらく時間を置いて、

もう一度やってみようかなと

思ったら

再度チャレンジ!

 

それでも 無理〜!難しい〜〜!

と 口角が下がったら

 

その図案は 無理に刺さなくてOK!

 

なんなら バックステッチで刺してもOK

 

次のレッスンで持ってきていただいて

また 一緒にやってもOK

 

 

という感じで お伝えしています。

 

とにかく 楽しむこと。

やってて、楽しい〜♡

無心になれる〜♪

ハマる〜〜!

 

という感じで 口角上げながら

楽しんでいただきたいなと思っています。

 

難しいことを無理にこなそうと努力するより

楽しいことを 続ける方がいいと

私は思っています。

 

 

2023.6.4 刺繍カフェ*フィーカ

 

 

この日の刺繍カフェ*フィーカ

本当にすごかった。

 

こちらにレポしていますので

ぜひ、ご覧くださいね。

 

 

 

 

6月もありがとうございました。

 

7月のレッスンも どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

7月スケジュール

 

7月2日(日)15:00〜16:00 刺繍カフェ*フィーカ

7月5日(水)15:00〜16:00 刺繍カフェ*フィーカ

 

7月12日(水)13:00~15:00 武蔵小杉クラス

7月13日(木)13:00~15:00 八王子クラス

7月19日(水)13:15~15:15 川越クラス

7月20日(木)13:00~15:00 本八幡クラス

7月21日(金)113:00~15:00 自由が丘クラス

 

 

 

どのクラスも 今からでもご参加可能です

体験もありますので

お問合せくださいね。

 

 

暑い日が続いています。

みなさん、お体に気をつけてお過ごしくださいね。

 

 

 


 

+++

 

 

    

ブラックワーク刺しゅう講座

=============

 

■ 八王子

第2木曜日13:00~15:00

 

■ 自由が丘

第3金曜日 13:00~15:00 

 

■ 本八幡

第2金曜日 13:00~15:00 

 

■武蔵小杉

第2水曜日13:00~15:00

 

■川越

第3水曜日 13:15~15:15

 

■吉祥寺

 

_____________________________✿___________

 

手仕事のある暮らしvlog

 

 

 

_____________________________✿___________

 

【ブラックワーク刺しゅう講座】

 

■ 八王子

第2木曜日13:00~15:00

 

詳細&お申込み

https://www.ync.ne.jp/hachioji/kouza/202204-13410030.htm

 

 

■ 自由が丘

第3金曜日 13:00~15:00 

 

詳細&お申込み

 

■ 本八幡

第2金曜日 13:00~15:00 

 

詳細&お申込み

 

 

 

■武蔵小杉

第2水曜日13:00~15:00

 

 

 

 

 

■川越

第3水曜日 13:15~15:15

 

 

 

■吉祥寺

 

詳細&お申込みは

決まり次第お知らせいたします

 

 

■ 大阪&名古屋

不定期

 

 


ブラックワーク刺繍を楽しむ人のための公式LINE
https://lin.ee/e4VQ307
 

 

 

_____________✿____

✨Follow Me
@mariko_style_photo
____✿______________

 

 

___________✿____________________________