2019年9月28日

 

昨日、眼科検診で

瞳孔を開く検査をしたら

視界がぼーっとして もやがかかった 温泉の湯気の中のような感じで

ぼやっと 視点が合わない 1日を過ごして

 

本も スマホも 文字が読めず

刺繍も出来ない〜

 

という感じで 過ごしてしまったので

 

今朝は 朝から フル回転^ - ^

 

 

お友達が 午後から家に遊びに来るので

午前中のうちに

東京駅まで行って 用事を済ませ

 

午後、お友達がやってきて

 

 

「お空の上で 閃いた!」と

 

アトリエに来て 何やら作業を始めました(*^^*)

 

 

 

宮崎からの

お土産

 

鯨ようかん!!

 

鯨が入ってるの?

と 思ったけれど

 

鯨の骨を模したお菓子なのだそう

 

優しい味で美味しかったです。


 

そして コーヒータイムには

こちら

 

 

先日、お友達にいただいた カステイラ

 

こちらも美味しかったです。

 

 

 

そして ミシンがけ。

 

本格的に 作業タイム

 

アトリエ って こういうのが出来る場所なんだよね(*^^*)

 

二人を前に

私は ブラックワーク刺繍を(*^^*)

 

刺繍カフェとか

ミシンカフェとか

 

お茶を飲みながら 好きな作業をするって

やっぱり楽しい♡

 

 

そうそう、このミシン

前のミシンが動かなくなって

買ったのだけれど

私は 一度も使ってなくて

 

ロミーが 家に来るたびに

何かしら このミシンで 作ってくれます。

 

私は いまだに 使い方がわかりません。

 

ロミーいわく

「りこちゃん、たまにミシン使ってあげないと

すねてるよ」って😅

 

あらら〜。

持ち主に 似ちゃうのかしら。

 

ほっとかれると すねちゃうんだね〜。

 

・・・

と言うことで

年に一度は ロミー アトリエに来て

何か コラボでもやろうよ!と。

 

そして ミシン使いたい人は

ぜひ 遊びに来て 使ってください〜〜。

 

 

夕方、ロミー達が帰った後、

急いで 渋谷へ

 

駅に急いでいたら

先に出たはずの ロミー達に追いついて

 

電車の中で お話したことが

なんか すごく これからのために必要な時間だったんじゃない?と

 

そのための 今日

そのための 時間 だったのかもしれないね

って 未来の自分たちが 笑っていそうな

 

そんな予感がします。

 

ワクワク♡

 

 

 

渋谷での フォトレポートは

次に続きます。

 

Bunkamura30周年記念万華鏡展2019〜”万華鏡の世界”