もらえるものばかりを考えずに、

 

自分があげられるものをまず用意する

 

 

 

 

《幸せを運ぶ言葉》

 

Mariko Hirai* Photograph

 

 

誰かに言われて 嬉しかった言葉

 

涙した 手紙の言葉

 

感動したメッセージ

 

 

そんな

もらって嬉しかった言葉を写真を添えて

ご紹介しています

 

 

 

今日の言葉は

 

喜多川泰著『ライフトラベラー 人生の旅人』より

 

 

 

 

 

人生を変えたいと思う時、

 

 

もし、

人生を変える旅があるとしたら

あなたは 何を持っていきますか?

 

 

あなただったら どうですか?

 

私は

旅先で困らないように

あれこれ、必要なもの

いっぱい

荷物 多くなる人です

 

この本を読むと

 

本当に必要なものって

こう言うものなんだな

 

ってわかります

 

自分が 何に囚われていて

何を不安に感じていたのか

持ち物を考えていると 見えてきたりします

 

 

本気で

人生を変えたいと思ったら

 

今まで囚われていた想いや

不安や執着を手放して

 

その先で 起こることを楽しむ

 

そう決めること

 

大切な ポイントが

見事に表現されています。

 

気になる方は

ぜひ、読んでみてくださいね。

 

 

この本は

じわじわ くる本です

 

 

そうそう、

 

「きみはどんな人と一緒に旅したい?」

 

 

この質問

 

どうですか?

 

 

これね、

ほんと

やられた!って 思いました。

 

(あ、この本、読んだの 3回目なんですけどね(*^^*)

 

 

何度読んでも

気づくことがいっぱいです。

 

 

この本、最初に読んだ時

今、生きているこの世界で起こることの意味を

 

すごく ストンと 腑に落ちて

とっても心が軽くなったんです

 

 

・死の恐怖

・生きてるのが辛い

・嫌なことばっかりあって人生しんどい

 

そんな風に感じている人がいたら

ぜひ この本 読んでみてくださいね。

 

違った目線で 生きられるようになるかもしれません。

 

 

今日もありがとう

いつもありがとう