幸せ色のなごみフォト りこちゃん です

 

↑ 久しぶりに言ってみました(*^▽^*)

 

自分の肩書きが なんだかわからず

いいネーミングが思いつかないのですが。。

 

キャッチコピーとかのセンスがある人

憧れます。

 

 

今日の写真は

個展の時の様子を

中西ゼミでご一緒させていただいている

清水 綾子さんが撮ってくださったものです。

 

これね、

展示してあった

 

 

 

刺繍だったんです。

 

水彩画をもとに

オーガンジーに刺繍してあります。

 

 

桜井一恵先生の

フリー刺繍の カリキュラムの中で作った作品

 

左側が 水彩画で書いたもの

右側が 刺繍です。

 

思い入れのある好きな作品です。

 

 

個展の時に

虹が たくさんありました。

 

 

カラーチャートの大きな虹

 

 

パステル画の虹

 

そして

 

サンキャッチャーの虹

 

 

 

 この時、

ロミーが撮ってくれた動画も

とても素敵なので、シェアさせていただきますね。

 



 

 

 

キラッキラの虹がいっぱいのギャラリーでした。

 

虹って テンション上がりません?

 

この虹がキラキラ舞っていた動画を見てくれたお友達が

 

「天使が踊ってるね」って

言ってくれました。

 

ほんと、あの時間 天使がいた

 

そう感じることが いっぱいありました。

 

 

そして、昨日もまた

天使のメッセージが やってきたんです(*^▽^*)

 

本◯塾が終わって

くーちゃんと

ちょっとお茶でも(*^▽^*)

と お店に入って

あれこれ おしゃべりをして

 

個展の話や

くーちゃんの勤労奉仕の話など

話は尽きなくて

 

あ、もちろん 本◯塾や喜多川さんの話もね(=^x^=)

 

で、私は

亡くなったお友達が残してくれた

インスタグラムに乗っている本を見せて

「私への宿題なんだよ」

って 話をしたんです。

 

彼女が読んで感動したたくさんの本

私も 読みたい

 

そう思って インスタを見せて

 

そうしたら

くーちゃんが

 

「りこちゃん !これ すごいね!」

って

 

 

私の携帯を指差して 言うんです。

 

??

 

「ん?

 

あ、未読。

メール あまり読んでないから どんどん溜まっていくんだよね〜(//∇//)」

 

って 言ったら

 

「りこちゃん 

この数字!!」

 

???

 

 

7777

 

 

「これ、エンジェルナンバーだよ」って

調べてくれました。

 

天使のメッセージが届き

鳥肌が立って 泣きました。

 

ありがとう

守られてるなあ。

ありがとう。

 

 

それで

昨日の 本◯塾なんですけど

 

昨日ね、

ワークの時間に

偏愛マップ なるものを書いたんです。

 

自分の好きなもの

どんなことでもいいので 書いてくださいって。

 

 

15分だから 急いで書き乱筆で失礼(//∇//)

 

まだまだ いっぱい書ききれなくて

時間切れでした。

 

休憩時間に

喜多川さんが 通りがかって

「お、いっぱい書きましたね〜」と

覗き込んで 見てくださいました(*^▽^*)

 

原本は お渡ししたので

書き足せないけれど。

 

偏愛マップって 書いたことあります?

 

私は 昨日初めて教えていただいて

書いてみたのですが、

 

アクチュアルミーのちえちゃんの

魔法の年表や

佳実さんのクラブヨシミスト や本のワークで

 

好きなことを書き出したり

魂が喜ぶことを 書き出したり

 

と言うことを

一年の間に 何度かやっているので

きっと 好きなことにいっぱいアンテナが 立っているんだと思います。

 

でも

虹と天使も 書けばよかった〜。

 

「人」という項目も 作ればよかった

「本」 という項目を 作ったら

A4では 収まらないな〜。

 

書いた後

グループ分けした人と

交換しながら 話をしました。

 

共通のものが書いてあったり

それ、私も 書けば良かったなって 思うものがあったりして

また 会話が弾みました。

 

ありがとうございました。

 

 

第1期の 本◯塾とは

また 違った趣向で 楽しませていただいています。

 

そしてもちろん

心震えるお話もいっぱいで

学びもいっぱいです。

 

長くなったので、

そちらのレポは また 別途。

 

今日も 素敵な1日でした。

 

ありがとう。

ありがとう。

 

おやすみなさい。