ステンドグラスフレーム・ホルダー

8月分の 作品2つ 作りました。

 

縦型

 

 

今回は この 私のポストカードを

入れて欲しいということだったので

 

この写真のイメージの色でガラスを選んで作りました。

 

表のフレームになる部分は

絵柄が 活きるように

乳白色のガラスを選びました。

 

 

Mariko Hirai * Photograph

【幸せの食卓】

 

 

 

もう一つは

こちら

 

 

横型です

 

 

こちらも

私のポストカード【朝の花事】


 

この写真の色のイメージで

作りました。

 

 

大きいナギットも手作りして

 

いろんな大きさと色を合わせて

パズルみたいに 作っていきます。

 

 

ナギットを作るのに

ガラスを溶かす窯を使います。

 

溶けたのを見計らって

窯を開けるのですが、

600度になるまで

側についていて その温度をキープしなければいけなくて

 

窯の周りは ものすごい暑くて

夏の暑い時には

私だけじゃなく

お教室の中にいる人にも

迷惑がかかってしまうので

申し訳ないな〜と 思いつつ。。💦

 

こういうものを使いたい

とイメージしているものが

市販にないならば

自分で作ろう!

 

と、先生にお願いして

色々 チャレンジさせていただいています(*^^*)

 

 

今月も 楽しませていただきました。

ありがとう。

 

 

 

Mariko Hirai * Photograph

【朝の花事】

 

 

 

〜今日一日、頑張ったあなたへ〜 

 

おやすみ前のほっとタイム 

 

<撮影データ>

 Happy Color*Photo Gallery . 

 

Mariko Hirai*Photograph. 

 

・Data ✼ August, 28, 2011 

・Camera ✼ CANON EOS 60D

・Lens ✼ CANON EF-S60mm F2.8 Macro USM

・Location ✼ 東京(Tokyo,JAPAN)