これ、なんだと思いますか?

 

 

実は、私の写真を元にして

押し花の作品を 作ってださったんです。

 

 

いただいたのが 春だったので、

秋の季節になったら ご紹介しよう!と 思っていたのに

 

もう冬になっちゃいました。

 

遅くなりました・・・💦

 

 

元の写真

 

 

【朝のドライブ】

 

 

この写真を

きくちゃんが もらってくださっていて

 

 

あ、私、

2014年頃、個展をしたり、

講演会に行ったり、

あちこち 行って

いろんな人と出会い、

 

出会った人に『幸せのタネ』という名前をつけて

写真を プレゼントしていました。

 

きくちゃんが どんなルートで

写真を もらってくださったのか?

そう言えば 会ったことがなかったんだ。

 

 

きくちゃん

佐々木 貴久子さん

 

 

数々の賞を受賞されたり

国内やイタリアでも個展をされたりする

素晴らしい押し花作家さん

 

そのきくちゃんが

 

私のアトリエができた時に

お祝いにと 

写真を元に押し花を作ってくださったのです。

 

写真を 押し花にって!?

 

どんなのだろう?と

気になっていたのですが、

 

届いて びっくり!!

 

これ、押し花???

 

本当に 木がそこにあって

風が吹いてる気がしました。

 

アップにしたら こんな感じです

 

 

写真を元に作ったことが 分かるようにと

額の中に 写真も一緒に ディズプレイしてくださっているので

 

すごくわかりやすいですよね!

 

色合いも質感も すごいです!

 

伝わるかしら?

 

私がイメージしていた押し花とは

全く別物!

 

レベル?

次元が違う気がしました。

 

 

アトリエに展示しているので

ご興味がある方は

ぜひ、遊びに来てくださいね。

 

 

 

今年の夏に

ボケフォト展を見に来てくださって

きくちゃんと

初めてお会いしました。

 

カフェでお茶しながら

色々お話しして、

泣いちゃいました💦

 

なんだろう?

いろんな経験をして生きてこられたのかな?

人生の深いところ

人の痛みや苦しみが よくわかる人で

心に寄り添ってくれるような方でした。

 

 

本当、私は

周りの人に 恵まれているんだな〜と

 

改めて思います。

 

今朝ブログにも書いたけれど

 

私の世界を絵にしてくれる人がいたり

 

押し花にしてくれる人がいたり。。。

 

 

よく考えたら 

すごいことですね!!

 

ありがたいことですね。

 

本当に ありがとうございます。

 

 

佐々木貴久子さん

Facebookはこちら

https://www.facebook.com/profile.php?id=100004430102299

 

 

Instagramはこちら

https://www.instagram.com/kikuko0487/

 

 

あ、夏にあった時に

サインしてもらえば良かった〜〜!

残念。

 

きくちゃん

いつか アトリエに 遊びに来てね〜♡